【家事ヤロウ】肉巻き肉肉の作り方・レシピ。ビールに合う濃い味グルメ(8月12日)

【家事ヤロウ】肉巻き肉肉の作り方・レシピ。ビールに合う濃い味グルメ(8月12日)


家事ヤロウレシピ肉巻き肉肉

2020年8月12日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「肉巻き肉肉(にくまきにくにく)」の作り方をご紹介します。今日のテーマはビールに合う話題の濃い味グルメ!BBQ界に激震をもたらした、肉を肉で巻くボリューム満点の一品です。バカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3人が大絶賛する最強おつまみレシピです。

遅い梅雨が明けて、いよいよ本格的な夏到来!連日の暑さを冷たいビールと美味しいグルメで吹き飛ばしてみてはいかがでしょうか。とっても簡単で、こってり濃い味のお酒が進む一品ですよ。

BBQ界に激震!常識破りの肉巻き肉肉のレシピ


BBQ界に激震が走った、衝撃の肉料理!
肉と肉を肉で巻くという、アメリカ人が生んだ究極の肉料理です。
材料【作りやすい分量】
ウインナー100g
ベーコン8枚
ピザ用チーズ50g
<A>
ひき肉100g
塩こしょう小さじ1/2
焼き肉のタレ大さじ3
仕上げ用
焼き肉のタレ適量
作り方【調理時間:45分】
  1. ウインナーを適当な大きさにカットし、ぶんぶんチョッパーに入れて10回ほど攪拌する。
    ぶんぶんチョッパーがなければフードプロセッサーや、包丁で細かく刻んでもOK。
  2. ボウルに(1)を移し、<A>を入れてよく混ぜる。
  3. アルミホイルを広げ、ベーコンを縦に3枚並べる。さらに横にも3枚並べ、田んぼの「田」の字を作る。さらに隙間を埋めるように2枚のベーコンを乗せる。
  4. (3)のベーコンの手前に(2)の肉ダネを棒状に広げ、ピザ用チーズを肉ダネの上に並べる。
  5. ベーコンを端からアルミホイルごとクルクル巻く。真ん中まで巻いたら、反対からもアルミホイルを使って巻き、全部包んだら両端をキャンディ包みにする。
  6. フライパンに乗せ、弱火にかける。たまに転がしながら、30分焼く。
  7. 焼きあがったら、アルミホイルをはがして、刷毛で焼肉のタレをまんべんなく塗る。
  8. 3cm幅にカットし、お皿に盛り付けたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓同日放送のビールに合う濃い味グルメレシピ

【家事ヤロウ】ビールに合う濃い味グルメ4選まとめ。肉巻き肉肉、チーズのラー油焼きなど(8月12日)
2020年8月12日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「ビールに合う濃い味グルメ4選」をご紹介します。バカリズム...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題の激うまおつまみグルメについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/8/12)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、大橋未歩、内藤裕子 他





レシピカテゴリの最新記事