【サタプラ】ピリ辛おかずレシピまとめ。しらいのりこさんのご飯に合う簡単料理ベスト3【サタデープラス】(8月8日)

【サタプラ】ピリ辛おかずレシピまとめ。しらいのりこさんのご飯に合う簡単料理ベスト3【サタデープラス】(8月8日)


サタプラレシピ

2020年8月8日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』で放送された「ピリ辛おかず」の作り方をご紹介します。今日のテーマはご飯が進むぴり辛おかずレシピBEST3!教えてくれたのは、ごはんに合うおかずを研究して10年、お米料理研究家でごはん同盟のしらいのりこさんです。

しらいさんがこれまで考案した600種類以上のレシピの中から、最も反響のあったレシピBEST3です!


ピリ辛おかず神レシピまとめ

鶏キムチ

2020-08-08 (公開)

辛さと食感がやみつきの逸品!
片栗粉の力で、トロっとしてジューシー!お米がススム絶品レシピです。

サタプラレシピ鶏キムチ

【材料】

鶏もも肉、キムチ、なす、塩、酒、片栗粉、しょうゆ、砂糖、みりん

 

サバカレーソテー

2020-08-08 (公開) / 2020-08-22 (更新)

カレーの新感覚メニュー!
カレーでさばをソテーした食欲がススム絶品レシピです。
脂ののったサバとカレーのスパイシーさが絶妙です。

サタプラレシピさばカレーソテー

【材料】

塩サバ切り身、かぼちゃ、ピーマン、オリーブオイル、カレー粉、小麦粉

 

レンチンよだれ鶏

2020-08-08 (公開)

レンチンで超簡単!タレがやみつきの絶品中華!

サタプラレシピよだれどり

【材料】

鶏むね肉、長ねぎの青いところ、しょうがスライス、酒、塩、白ごま、ごま油、黒酢、しょう油、砂糖、にんにく、ラー油、万能ねぎ

 


しらいのりこさんのレシピ本とプロフィール

しらいのりこさんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみてくださいね。

プロフィール
しらいのりこ/ごはん同盟
お米料理研究家。夫ジュンイチ氏と炊飯系フードユニット「ごはん同盟」として活動中。
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタプラで話題のピリ辛おかずについてご紹介しました。

8月になって急に暑い日が続くようになったので、食欲も落ちがちですよね。

ピリ辛の料理は食欲促進になるので、元気が出ない…という方は、ぜひお試しください!


サタデープラス(サタプラ)(2020/8/8)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日8:00 - 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子、 尾上松也 アンミカ 野々村友紀子 西村拓哉(Lilかんさい/関西ジャニーズJr.) 増田明美 池田美優(みちょぱ) 清水麻椰(MBSアナウンサー)  他

家事ヤロウ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事