【ヒルナンデス】パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風あえうどんの作り方。コウケンテツさんのレシピ(8月3日)

【ヒルナンデス】パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風あえうどんの作り方。コウケンテツさんのレシピ(8月3日)


ヒルナンデス鶏ささみうどん

2020年8月3日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたコウケンテツさんの「パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風あえうどん」の作り方をご紹介します。韓国料理研究家として人気のコウケンテツさんが夏に食べたいそうめんやうどんを使った冷やし麺アレンジレシピを披露!


コウケンテツさんのパクチーと鶏ささみのピリ辛中華風あえうどんのレシピ


お手軽なささみをピリ辛に仕上げた絶品うどん!
レンジでしっとり柔らかく仕上げたささみを、ピリ辛の特製ダレに漬けました。
材料【2人分】
冷凍うどん2玉
鶏ささみ3本
少々
長ねぎの青い部分1本分
大さじ3
パクチー(香菜)1株
(A)
ラー油適量
長ねぎ大さじ2(みじん切り)
にんにく少々(みじん切り)
しょうが1片分(みじん切り)
しょうゆ大さじ2
白いりごま大さじ1
大さじ1
砂糖小さじ1
作り方【調理時間:15分】
  1. 鶏ささみをお皿に並べ、軽く塩を振り、ネギの青い部分を乗せる。お酒をかけて、ラップをし、電子レンジで3分加熱する。一度取り出してささみを裏返し、さらに1分ほど加熱する。火が通ったら取り出して、冷ましておく。
  2. パクチーの茎はみじん切りにし、葉はざく切りにする。
  3. タレを作る。ボウルにパクチーの茎、ささみの蒸し汁(大さじ2)、(A)を入れてよく混ぜる。
    このタレだけ唐揚げや焼いた魚にかけても美味しい!
  4. 冷ましたささみを手で割き、タレにからめる。
  5. 冷凍うどんを袋の表示通りに電子レンジで加熱し、冷水でしめてお皿に盛る。
  6. ささみを乗せ、タレをかける。パクチーの葉をトッピングしたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓同日放送のコウケンテツさんの冷やし麵レシピはこちら

【ヒルナンデス】コウケンテツさんの冷やし麺レシピまとめ。うどんやそうめんを使ったアレンジレシピ(8月3日)
2020年8月3日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたコウケンテツさんの「冷やし麵レシピ」をご紹介します。韓国料理研...


コウケンテツさんの万能調味料レシピ

以前にヒルナンデス!で紹介されたコウケンテツさんの万能調味料も大好評でした。マーマレードを使った簡単&絶品焼肉ダレや、お肉や魚にぴったりのネギ塩ダレなど、作り置きできる便利なタレが満載!

こちらもぜひ併せてご覧ください。

【ヒルナンデス】手作り調味料レシピまとめ。コウケンテツさんの万能だれレシピ(6月15日)
2020年6月15日の『ヒルナンデス』で放送された「手作り調味料」の作り方をまとめたのでご紹介します。教えてくれたのは人気の料理研究...

料理研究家コウケンテツさん

韓国料理を中心に、和食、エスニック、イタリアンなど多彩なレシピに定評がある料理研究家。1男2女の父親でもあり、自他ともに認める子煩悩パパ。

料理Youtuberとしても活躍中。
Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】

【著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はコウケンテツさんの夏の麵レシピについてご紹介しました。

コウケンテツさんと言えば、今年3月から始めたYouTubeのチャンネル登録者数が37万人を超えるほど人気の料理研究家。韓国料理のイメージがありましたが、和食から洋食までラインナップがあり、とても分かりやすく説明されていますし、どれも美味しそうなんですよ。気になる方は、ぜひぜひご覧になってみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/08/03)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、山崎紘菜 、椿鬼奴、コウケンテツ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事