【男子ごはん】パプリカの肉詰めの作り方。夏にぴったりイタリアンのレシピ(8月2日)

【男子ごはん】パプリカの肉詰めの作り方。夏にぴったりイタリアンのレシピ(8月2日)


男子ご飯パプリカの肉詰め

2020年8月2日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「パプリカの肉詰め」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏にぴったりなイタリアンを楽しもう!色鮮やかな肉厚のパプリカに肉ダネをたっぷり詰め込んで、グリルしたボリューム満点の一品です。

栗原心平さんのパプリカ肉詰めのレシピ


ピーマンの代わりにパプリカを使ったジューシーな肉詰め!
うま味たっぷりな夏野菜で作る、絶品イタリアンです。
材料【2人分】
合いびき肉100g
パプリカ1個
玉ねぎ1/6個(40g)
イタリアンパセリ適量(みじん切り)
小さじ1/4
黒コショウ適量
にんにく1/2片(みじん切り)
薄力粉適量
オリーブオイル大さじ1
作り方【調理時間:45分】
  1. 玉ねぎはみじん切りにする。
  2. 肉ダネを作る。合いびき肉をボウルに入れ、塩、イタリアンパセリ、ニンニクを加えてよく混ぜる。玉ねぎ、黒こしょうを加えてさらによく練り混ぜる。
  3. パプリカは縦半分に切り、ヘタと種を取る。白いひだの部分を包丁で切り取り、薄力粉を内側に薄くまぶす。
  4. 肉ダネを半分ずつに分け、パプリカに詰める。真ん中をへこませて、形を整える。
  5. フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、断面を上にしてパプリカを入れ、強めの中火で焼く。
  6. ぱちぱちと音がしてきたら、フタをして蒸し焼きにする。
  7. パプリカに焼き目がついたらひっくり返して、再びフタをして蒸し焼きにする。こまめに確認し、焼き目がついたらもう一度ひっくり返して蒸し焼きにする。パプリカが半透明になり、肉ダネに弾力が出てきたら火から下ろす。
  8. お皿に盛り付け、オリーブオイルをかけ、イタリアンパセリをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送はレシピはこちら。

【男子ごはん】セミドライトマトのアーリオオーリオの作り方。ドライトマトのペペロンチーノ風パスタ。夏にぴったりイタリアンのレシピ(8月2日)
2020年8月2日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「セミドライトマトのアーリオオーリオ」の作り方をご紹介します。今日...
【男子ごはん】自家製セミドライトマトの作り方。ミニトマトで作るドライトマトのレシピ。夏にぴったりイタリアン(8月2日)
2020年8月2日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「自家製セミドライトマト」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏...


男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2020/08/01)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事