【男子ごはん】自家製セミドライトマトの作り方。ミニトマトで作るドライトマトのレシピ。夏にぴったりイタリアン(8月2日)

【男子ごはん】自家製セミドライトマトの作り方。ミニトマトで作るドライトマトのレシピ。夏にぴったりイタリアン(8月2日)


男子ご飯セミドライトマト

2020年8月2日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「自家製セミドライトマト」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏にぴったりなイタリアンを楽しもう!買うと良い値段のするドライトマトをミニトマトで手軽に作ります。パスタや煮込み料理など、色々な料理に使えますよ~。

栗原心平さんの自家製セミドライトマトのレシピ


切ってオーブンに入れるだけの簡単自家製セミドライトマト!
甘味が凝縮された、イタリアンには欠かせない絶品食材です。
材料【作りやすい分量】
ミニトマト適量
ニンニク1/2片分
オリーブオイル適量
作り方【調理時間:120分】
  1. ミニトマトはヘタを取り、縦半分に切る。
  2. クッキングシートを敷いた天板にミニトマトを並べる。
  3. 120度のオーブンで1時間45分~2時間ほど焼く。
    低温でじっくりと焼いて乾燥させることで、旨味と甘みが凝縮します。
  4. 密閉できる保存容器に入れて、スライスしたニンニク、ひたひたになる程度のオリーブオイルに浸けておけば長期保存できます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日放送はレシピはこちら。

【男子ごはん】セミドライトマトのアーリオオーリオの作り方。ドライトマトのペペロンチーノ風パスタ。夏にぴったりイタリアンのレシピ(8月2日)
2020年8月2日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「セミドライトマトのアーリオオーリオ」の作り方をご紹介します。今日...
【男子ごはん】パプリカの肉詰めの作り方。夏にぴったりイタリアンのレシピ(8月2日)
2020年8月2日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「パプリカの肉詰め」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏にぴっ...


男子ごはんのレシピ本

男子ごはんのレシピ本はこちらです。もっと知りたい!という方は、ぜひ購入してみて下さいね。

栗原心平さんのプロフィール

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2020/08/01)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事