【ノンストップ】レバニラスタミナチャーハンの作り方。坂本昌行さんのレシピ(7月31日)

【ノンストップ】レバニラスタミナチャーハンの作り方。坂本昌行さんのレシピ(7月31日)


レバニラチャーハン

2020年7月31日のフジテレビ系『ノンストップ』~坂本昌行さんのOneDish~で放送された「レバニラスタミナ炒飯」の作り方をご紹介します。ニンニクたっぷりのレバニラ炒めを坂本流チャーハンにアレンジ!パンチのきいた炒飯と、優しい味わいのもやしあんが相性抜群です。

ノンストップの記事一覧を見る

レバニラスタミナチャーハンのレシピ

材料【2人分】 ※1人分 約591kcal
ご飯360g
牛レバー(焼き肉用)120g
ニンニク3かけ
ニラ80g
1個
サラダ油大さじ2
小さじ1/4
黒こしょう少々
(A)
しょうゆ大さじ1
オイスターソース小さじ1
おろしニンニク小さじ1
おろし生姜小さじ1/2
少々
黒こしょう少々
(B)
100cc
顆粒鶏がらスープの素小さじ1
ふたつまみ
もやし1/2袋
水溶き片栗粉
片栗粉大さじ1
大さじ2
作り方【調理時間:30分】
  1. もやしはざく切りにする。
  2. ニンニクは粗く刻み、ニラは2cm長さに切る。
  3. レバーは3cm角に切ってボウルに入れ、(A)を加えて揉みこみ、10分ほど漬ける。
  4. 別のボウルに卵を溶きほぐし、ご飯を加えて混ぜる。
    あらかじめ卵とご飯をあえておくことで、パラパラ炒飯に仕上がります。
  5. フライパンにサラダ油と刻んだニンニクを入れて弱火で熱し、ニンニクがカリッときつね色になったら、レバーを漬け汁こと加えて強火で焼く。
  6. レバーに火が通ったら、フライパンの端に寄せて、空いたところに卵を混ぜたご飯を入れて炒める。塩コショウをふって、全体を炒め合わせたら、ニラを加えてざっと混ぜ、火を止める。
  7. 小鍋に(B)を順に入れて、加熱する。もやしがしんなりし始めたら、よく混ぜた水溶き片栗粉を加えて、とろみをつける。
  8. お皿にレバニラチャーハンを盛り、もやしあんをたっぷりかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

ノンストップの記事一覧を見る



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/07/31)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事