【家事ヤロウ】サラダチキンフォーそうめんの作り方。ベトナム風のアレンジそうめんレシピ(7月29日)

【家事ヤロウ】サラダチキンフォーそうめんの作り方。ベトナム風のアレンジそうめんレシピ(7月29日)


家事やろうそうめんレシピ

2020年7月29日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「サラダチキンフォーそうめん」の作り方をご紹介します。夏に活躍するそうめんですが、美味しいあまり食べすぎて飽きてしまいますよね。その問題を解決すべく、バカリズムさん、中丸さん、カズレーザーさんが、簡単で美味しい!そうめんアレンジレシピを披露。お子さんの夏休みにも大活躍すること間違いなしの絶品そうめんレシピです。

家事ヤロウで話題のベトナム風サラダチキンフォーそうめんのレシピ


サラダチキンを使った、簡単フォー風アレンジレシピです!
コンビニ食材だけで作れるので、家事初心者にもおすすめです。
材料【1人分】
そうめん1束
サラダチキン1つ
レモン1片
黒コショウ少々
<スープ>
もやし
300㏄
鶏がらスープの素小さじ4
ふたつまみ
作り方【調理時間:15分】
  1. 器に水と鶏がらスープの素、塩を入れてよく混ぜる。もやしをひとつかみ加えて、電子レンジで4分加熱する。
  2. 沸騰したお湯にザルを入れて、そうめんを入れて1分半茹でる。
  3. 茹で上がったら氷水にザルごと浸けて、そうめんをしめる。
  4. (1)にそうめんを加えて和える。
  5. サラダチキンをトッピングし、レモンを乗せて黒こしょうを振ったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のそうめんレシピ↓↓↓

【家事ヤロウ】そうめん激ウマ!アレンジレシピまとめ。飽きる問題を解決!楽しく美味しいアレンジそうめん(7月29日)
2020年7月29日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「そうめんアレンジレシピ6選」の作り方をまとめたのでご紹介...

人気のそうめんアレンジレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題のそうめんアレンジレシピについてご紹介しました。

そうめんは茹でる時間が短いので、暑い日の調理でも気楽にできるのが嬉しいですよね。

私はめんつゆで飽きた時は、オリーブオイル+塩や、ごまだれ+ラー油などで手抜きの味付けをするのが好きです。ジャンク過ぎるので、一人の時にしかやりませんが…(笑)

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/7/29)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、杉本哲太、中岡創一(ロッチ)、和田明日香 他





レシピカテゴリの最新記事