【家事ヤロウ】和田明日香さんのポテトサラダの作り方。【和田塾】ポテサラの簡単レシピを伝授(7月29日)

【家事ヤロウ】和田明日香さんのポテトサラダの作り方。【和田塾】ポテサラの簡単レシピを伝授(7月29日)


家事やろう和田明日香ポテトサラダ

2020年7月29日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「ポテトサラダ」の作り方をご紹介します。和田明日香さんが、料理のできない杉本哲太さんとロッチ中岡さんに、リモートで簡単ポテサラのレシピを教えてくれました。

和田明日香さんの簡単ポテサラのレシピ


きゅうりの漬物を使って、初心者でも激ウマ!簡単ポテトサラダのレシピです。
材料【2人分】
じゃがいも2個
玉ねぎ1/4個
きゅうりの漬物1本
ウインナー2本
適量
マヨネーズ大さじ2
塩、こしょう各少々
作り方【調理時間:15分】
  1. じゃがいもは皮をむいて一口大に切る。鍋に入れて水をひたひたに加え、中火にかける。
  2. 玉ねぎは繊維に沿って薄切りにし、水にさらして辛みを抜く。
  3. きゅうりの漬物は水気を拭いて、厚さ2~3mmの小口切りにする。
  4. ソーセージも同様に小口切りにする。油をひいたフライパンでカリカリになるまで炒める。
  5. じゃがいもが柔らかくなったらお湯を切って、鍋の中で潰す。マヨネーズと塩コショウを加えて味を調える。
  6. 水を切った玉ねぎ、きゅうりの漬物、炒めたソーセージを加えて和えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



人気の生姜焼きレシピ

和田明日香さんの著書と紹介

和田明日香さんのプロフィール

食育インストラクター / モデル
料理研究家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。
プロフィール
公式ブログ

【和田明日香さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題の和田明日香さん特製ポテトサラダについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/7/29)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、杉本哲太、中岡創一(ロッチ)、和田明日香 他





レシピカテゴリの最新記事