【ノンストップ】さっぱりヨーグルトの豚しゃぶの作り方。わさびが隠し味!クラシルで話題の冷やし中華レシピ(7月29日)

【ノンストップ】さっぱりヨーグルトの豚しゃぶの作り方。わさびが隠し味!クラシルで話題の冷やし中華レシピ(7月29日)


さっぱりヨーグルトの豚しゃぶ

2020年7月29日のフジテレビ系『ノンストップ』で放送された「さっぱりヨーグルトの豚しゃぶ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは、スタミナ料理!人気料理動画サイト「クラシル」で検索ワード急上昇のレシピです。

さっぱりヨーグルトポン酢の豚しゃぶのレシピ


ヨーグルトとポン酢の意外な組み合わせのドレッシングがさっぱりと、豚肉との相性抜群!
材料【2人分】
豚もも肉 (しゃぶしゃぶ用)300g
玉ねぎ1/2個
きゅうり1本
(A)
ポン酢大さじ3
プレーンヨーグルト (無糖)大さじ2
オリーブオイル大さじ1
わさび小さじ1
小さじ1/4
作り方【調理時間:15分】
  1. きゅうりはヘタを切り落とし、千切りにする。
  2. 玉ねぎは薄切りにし、重ならないようにバットに広げ、10分ほど空気にさらす。
  3. 鍋にお湯を沸かし、豚もも肉を入れてしゃぶしゃぶする。火が通ったらざるにあげ、粗熱を取る。
  4. ボウルに(A)を入れて良く混ぜる。
  5. きゅうり、玉ねぎ、茹でた豚肉を加えて和える。
  6. お皿に盛り付けたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/07/29)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事