【ヒルナンデス】きゅうりの肉巻きの作り方。リュウジさんのバズる夏バテ防止レシピ(7月27日)

【ヒルナンデス】きゅうりの肉巻きの作り方。リュウジさんのバズる夏バテ防止レシピ(7月27日)


昼なんですリュウジ肉巻き

2020年7月27日の日本テレビ系『ヒルナンデス!~リュウジさんの夏バテ防止レシピ~』で放送されたキュウリの肉巻きの作り方をご紹介します。教えてくれたのは、バズレシピでおなじみの料理のお兄さんリュウジさん。熱い夏を乗り切るための超簡単絶品レシピです!


リュウジさんのきゅうりの肉巻きのレシピ


ビタミン豊富で夏バテに効果が期待できる豚肉で、きゅうりを巻いた驚きのレシピ!
きゅうりには熱を放出する効果があり夏バテを予防することができます。そこにビタミンB1が豊富で疲労回復に効果がある豚肉を合わせた夏バテ防止レシピです。
材料【2人分】
豚バラ肉2枚
きゅうり2本
適量
こしょう適量
レモン汁お好みで(生レモン)
作り方【調理時間:15分】
  1. きゅうりは縦半分に切り、豚肉を端から巻く。
  2. 塩コショウでしっかりめに味を付ける。
  3. トースターで10分、こんがり焼いたら完成です。お好みでレモンを絞っていただきます。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送 リュウジさんの夏バテ防止レシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】リュウジさんの夏バテ防止レシピまとめ。超簡単&美味しいバズるレシピ(7月27日)
2020年7月27日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「リュウジさんの夏バテ防止レシピ」をまとめたのでご紹介します...



リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデスで話題の夏バテ予防料理についてご紹介しました。

リュウジさんのレシピ動画が面白くてよく見るのですが、いつもお酒を飲みながら、時にはろれつが怪しい状態で料理の内容よりもトークが気になるほど…。

さすがにヒルナンデス!では飲んでいないんですね(笑)

本当のリュウジさんの魅力はレシピ動画で味わえるので、ぜひ見てみて下さいね。


ヒルナンデス!(2020/7/27)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、井上裕介(NON STYLE)、リュウジ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事