【ヒルナンデス】オクラのなめろうの作り方。リュウジさんのバズる夏バテ防止レシピ(7月27日)

【ヒルナンデス】オクラのなめろうの作り方。リュウジさんのバズる夏バテ防止レシピ(7月27日)


ヒルナンデスオクラのなめろう

2020年7月27日の日本テレビ系『ヒルナンデス!~リュウジさんの夏バテ防止レシピ~』で放送されたオクラのなめろうの作り方をご紹介します。教えてくれたのは、バズレシピでおなじみの料理のお兄さんリュウジさん。熱い夏を乗り切るための超簡単絶品レシピです!


リュウジさんのオクラなめろうのレシピ


栄養の吸収を促進してくれるオクラを中心に、大葉や、みょうが、しょうがなど夏バテを防止するのに効果が期待できる食材をふんだんに使ったレシピ!
そのままでも良し、ごはんに乗せても良しの絶品レシピです。
材料【1人分】
オクラ
大葉
みょうが
しょうが
味噌小さじ1
白だし小さじ1
<トッピング>
みょうが適量(細切り)
作り方【調理時間:15分】
  1. 大葉、生姜、オクラ、みょうがは細かく刻んでから、包丁でたたく。
  2. 粘り気が出て混ざったら、味噌と白だしを加えてさらにたたく。
  3. お皿に盛り付け、トッピング用のみょうがを乗せたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送 リュウジさんの夏バテ防止レシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】リュウジさんの夏バテ防止レシピまとめ。超簡単&美味しいバズるレシピ(7月27日)
2020年7月27日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「リュウジさんの夏バテ防止レシピ」をまとめたのでご紹介します...



リュウジさんの人気レシピ

レンジでとろとろオニオンスープ

2021-03-08 (公開)

電子レンジに薄切り玉ねぎやバター、コンソメ、ニンニクなどを入れてチンするだけ!

とってもお手軽で栄養満点のスープです。朝食にもオススメ!

【材料】

玉ねぎ、水、酒、バター、顆粒コンソメ、しょうゆ、おろしニンニク、粉チーズ、粗びき黒コショウ

 

フライド大根

2021-02-08 (公開)

ポテトよりも美味しいと大絶賛!からりと揚げたフライド大根。

1人前で糖質9.1g、カロリー73kcalのヘルシーおつまみメニューです。

【材料】

大根、顆粒コンソメ、片栗粉、揚げ油

 

大根グラタン

2021-02-08 (公開)

マカロニやポテトの代わりに大根を使った、太らない魔法のグラタン!

さらに、ホワイトソースの代わりに、低糖質なマヨネーズを使って超簡単!

1人前で糖質4.4g、カロリー183kcal!簡単&ヘルシーなのに味も抜群、まさに魔法のグラタンの作り方です。

【材料】

大根、マヨネーズ、白だし、ピザ用チーズ

 

カップスープ豆腐グラタン

2021-01-20 (公開) / 2021-01-21 (更新)

料理研究家のリュウジさんが教えてくれたのは、手間のかかるグラタンを、クノールカップスープを使って混ぜて焼くだけで簡単に作るレシピ!
 
クラムチャウダーや、かぼちゃスープなど、他のクリーム系スープでもアレンジできるそうです。

【材料】

クノールカップスープ、絹豆腐、ベーコン、ピザチーズ、黒コショウ

 

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデスで話題の夏バテ予防料理についてご紹介しました。

リュウジさんのレシピ動画が面白くてよく見るのですが、いつもお酒を飲みながら、時にはろれつが怪しい状態で料理の内容よりもトークが気になるほど…。

さすがにヒルナンデス!では飲んでいないんですね(笑)

本当のリュウジさんの魅力はレシピ動画で味わえるので、ぜひ見てみて下さいね。


ヒルナンデス!(2020/7/27)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、篠原光、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、井上裕介(NON STYLE)、リュウジ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事