【ヒルナンデス】ピーマン丼の作り方。リュウジさんの激うま丼!バズる夏バテ防止レシピ(7月27日)

【ヒルナンデス】ピーマン丼の作り方。リュウジさんの激うま丼!バズる夏バテ防止レシピ(7月27日)


ヒルナンデスピーマン丼

2020年7月27日の日本テレビ系『ヒルナンデス!~リュウジさんの夏バテ防止レシピ~』で放送されたピーマンの激うま丼の作り方をご紹介します。教えてくれたのは、バズレシピでおなじみの料理のお兄さんリュウジさん。熱い夏を乗り切るための超簡単絶品レシピです!


リュウジさんのピーマン丼のレシピ


ピーマンを使って、日焼けした肌にうれしいレシピ!
ピーマンはビタミンCが豊富で、肌が黒くなる原因となるメラニンを抑え、コラーゲンを作る作用を助けてくれます。
ピーマンの苦味と青臭さを抑えられるので、苦手なお子様でもピーマンを克服できるかも?!

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【1人分】
ピーマン3個
ごま油小さじ1
黒コショウ適量(多め)
白ごま適量
ご飯適量
調味料
しょうゆ大さじ1
みりん大さじ1
大さじ1
うま味調味料4振り
作り方【調理時間:15分】
  1. ピーマンはヘタを上から指でグッと押し込んでから、縦半分に切って種を外す。さらに縦ふたつにする。
    切る前にヘタを上からギュッと押し込んでおくことで、種とワタが外しやすくなります。
  2. フライパンにごま油をひいてピーマンの皮目から入れて中火で焼く。
  3. 皮がちょっと焦げるくらいまで焼き色がついたら、ひっくり返す。
    ピーマンは熱が通ることで苦みが軽減し、野菜本来の甘味を味わうことができます。
  4. 両面に軽く焦げ目がついたら、調味料を入れて煮からめる。
  5. タレがとろりとしてきたら、黒こしょうをふる。ご飯に乗せて、白ごまをふったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送 リュウジさんの夏バテ防止レシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】リュウジさんの夏バテ防止レシピまとめ。超簡単&美味しいバズるレシピ(7月27日)
2020年7月27日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「リュウジさんの夏バテ防止レシピ」をまとめたのでご紹介します...



リュウジさんの人気レシピ

リュウジさんのレシピ本とプロフィール

リュウジさんのプロフィール

料理研究家
時短レシピや簡単で美味しいレシピを考案 公式Twitter

【リュウジさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデスで話題の夏バテ予防料理についてご紹介しました。

リュウジさんのレシピ動画が面白くてよく見るのですが、いつもお酒を飲みながら、時にはろれつが怪しい状態で料理の内容よりもトークが気になるほど…。

さすがにヒルナンデス!では飲んでいないんですね(笑)

本当のリュウジさんの魅力はレシピ動画で味わえるので、ぜひ見てみて下さいね。


ヒルナンデス!(2020/7/27)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、井上裕介(NON STYLE)、リュウジ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事