【サタプラ】ふっくらうなぎとゴーヤーの絶品夏和えの作り方。道乃さんの美肌になる料理レシピ【サタデープラス】(7月25日)

【サタプラ】ふっくらうなぎとゴーヤーの絶品夏和えの作り方。道乃さんの美肌になる料理レシピ【サタデープラス】(7月25日)


サタプラ美肌うなぎレシピ

2020年7月25日の『サタデープラス(サタプラ)』で放送された、「ふっくらうなぎとゴーヤの絶品夏和え」をご紹介します。年間1万人が殺到する「予約のとれない料理教室」の道乃(みちの)さんが教えてくれる、ワンアイデアで美肌になれる料理テクニックでつくる絶品レシピです。


道乃さんの美肌メシ「ふっくらうなぎとゴーヤーの絶品夏和え」のレシピ


うなぎとゴーヤーを使った夏にピッタリの美肌メシ!
うなぎには皮膚の粘膜を強くするビタミンAが豊富で、ゴーヤーには美肌効果が期待できるビタミンCを多く含みます。
材料【2人分】
うなぎ1匹
ゴーヤー1/2本
大さじ4
豆板醤小さじ1
ごま油小さじ2
大葉2枚
糸唐辛子少々
マヨネーズ大さじ2
作り方【調理時間:15分】
  1. ワタを取ったゴーヤーを食べやすくスライスし、塩もみする。
  2. ごま油を熱したフライパンでゴーヤーを炒める。
  3. しっかり火が通ったらボウルに移し、豆板醤、マヨネーズ、ごま油(少々)を加えて和える。
  4. うなぎをお湯で洗い、水気をキッチンペーパーで拭き取る。
  5. 油をひいたフライパンで食べやすく切ったうなぎを炒める。皮目に焼き色がついたら酒を入れて蒸し焼きにする。仕上げにタレを絡める。
  6. お皿に盛り、ゴーヤーを乗せたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送の美肌メシのレシピ↓↓↓

【サタプラ】美肌メシのレシピまとめ。予約が取れない料理教室「道乃」さんのレシピ【サタデープラス】(7月25日)
2020年7月25日の『サタデープラス(サタプラ)』で放送された、「美肌になれるレシピ【第2弾】」をまとめたのでご紹介します...



サタプラで話題のレシピ

道乃さんプロフィール

私のモットーは「好きなものに囲まれて生きる」ということ。私にとっての好きなものは、もちろんお料理。そのほかにも、お料理をする空間や、インテリアや食器、ファッション、そして人です。
私の大好きな「食」を通して、たくさんの方に故郷を好きに、さらに私の教えるきれいになれるレシピで、一人でも多くの女性がお料理を好きになってもらいたい。それが私にできることだと思っています。

料理研究家。鳥取県米子市の料理教室Lotta 代表。
公式インスタ 

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

サタデープラス(サタプラ)(2020/7/24)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日8:00 - 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子、久本雅美、アンミカ、小瀧望(ジャニーズWEST)、清水麻椰(MBSアナウンサー)  他

家事ヤロウ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事