【男子ごはん】ゴーヤの肉巻きフライの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)

【男子ごはん】ゴーヤの肉巻きフライの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)


男子ごはんゴーヤの肉巻きフライ

2020年7月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「ゴーヤの肉巻きフライ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏野菜を美味しく食べよう!フライにすることで、ゴーヤの苦味を抑え、お子さんでも食べやすく仕上げています。スライスしたゴーヤを豚ロース肉で巻いて揚げた簡単&絶品レシピです。


栗原心平さんのゴーヤの肉巻きフライのレシピ


ゴーヤを豚肉で巻いて揚げることで特有の苦みを抑えられ、苦手な人でもゴーヤを美味しく食べられる一品!
材料【2~3人分】
ゴーヤ1本
豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)200g
しょうゆ大さじ1
みりん大さじ1/2
大さじ1
片栗粉適量
レモン適量(くし形に切ったもの)
揚げ油適量
作り方【調理時間:15分】
  1. しょうゆ、酒、みりんを混ぜ合わせ、豚肉にかけて全体にまぶし、下味をつける。
  2. ゴーヤーは縦半分に切ってからワタを取り、1cm幅に切る。
  3. 下味をつけた豚肉を広げ、ゴーヤーに巻き付け、片栗粉をまぶす。
  4. 180度に熱した油で肉巻きゴーヤーを揚げる。
  5. きつね色になったら取り出して油を切る。
  6. お皿に盛り付け、レモンを添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

男子ごはんのレシピ一覧


↓↓同日放送の夏野菜レシピはこちら

【男子ごはん】ズッキーニのミルフィーユ焼きの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)
2020年7月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「ズッキーニのミルフィーユ焼き」の作り方をご紹介します。今日のテ...
【男子ごはん】トマトの野菜タルタルソースの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)
2020年7月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「トマトの野菜タルタルソース」の作り方をご紹介します。今日のテー...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は男子ごはんで話題の夏野菜活用レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2020/07/19)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事