【男子ごはん】ズッキーニのミルフィーユ焼きの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)

【男子ごはん】ズッキーニのミルフィーユ焼きの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)


男子ごはんズッキーニのミルフィーユ焼き

2020年7月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「ズッキーニのミルフィーユ焼き」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏野菜を美味しく食べよう!薄くスライスしたズッキーニとスライスチーズ、ベーコンを何層も重ねてオーブンで焼いた、おもてなしにもピッタリな一品。ベーコンの旨味が浸透したズッキーニとチーズの香ばしさが食欲をそそりますよ。


男子ごはんのズッキーニのミルフィーユ焼きのレシピ


ズッキーニ、ベーコン、チーズを何層にも重ねて焼いたズッキーニを美味しく食べられる一品!
ベーコンのうま味を吸ったズッキーニはまさに絶品!
材料【2~3人分】
ズッキーニ1本(200g)
ベーコン(塊)100g
スライスチーズ(溶けるタイプ)5枚
パン粉大さじ1
オリーブオイル、塩、黒コショウ各適量
作り方【調理時間:20分】
  1. ズッキーニは両端の固い部分を切り落とし、半分の長さに切る。皮をピーラーで少し剥いてから、全体にピーラーでスライスしていく。
  2. ベーコンは3mm厚さの薄切りにする。
  3. 耐熱皿(グラタン皿)に、ズッキーニを少しずつずらして並べる。オリーブオイル(小さじ1/2)、塩(ひとつまみ)、黒コショウ(少々)をかける。
  4. ベーコンをズッキーニの上に並べ、さらにスライスチーズを重ねる。
  5. (3)、(4)を繰り返して、層にしていく。
  6. 最後にパン粉とオリーブオイル(各大さじ1)を混ぜたものを乗せる。
  7. オーブントースターで焼き目がつくまで5分ほど焼いたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

男子ごはんのレシピ一覧


↓↓同日放送の夏野菜レシピはこちら

【男子ごはん】ゴーヤの肉巻きフライの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)
2020年7月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「ゴーヤの肉巻きフライ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏...
【男子ごはん】トマトの野菜タルタルソースの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)
2020年7月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「トマトの野菜タルタルソース」の作り方をご紹介します。今日のテー...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は男子ごはんで話題の夏野菜活用レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2020/07/19)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事