【男子ごはん】トマトの野菜タルタルソースの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)

【男子ごはん】トマトの野菜タルタルソースの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)


男子ごはんトマトの野菜タルタルソース

2020年7月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「トマトの野菜タルタルソース」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏野菜を美味しく食べよう! 玉ねぎとピーマンを細かく刻んでマヨネーズで和えた絶品タルタルソースをミニトマトにたっぷりとかけて、見た目も華やかな一品に仕上げます。ピーマンの苦味と、すし酢の甘酸っぱさが味のポイント!


栗原心平さんのトマトの野菜タルタルソースのレシピ


ミニトマトに、ピーマンや玉ねぎのタルタルを合わせた、トマトを美味しく食べられる一品です。
タルタルソースにピーマンを加えることで、程よい苦味が生まれ美味しさがUP!
材料【2~3人分】
ミニトマト1パック
玉ねぎ1/6(40g)
ピーマン1個(30g)
<A>
マヨネーズ、フレンチマスタード各大さじ1
すし酢大さじ1/2
作り方【調理時間:15分】
  1. ミニトマトはヘタを取り、切込みを入れる。
    切れ目を入れることで湯むきしやすくなります。
  2. 沸騰したお湯にトマトを入れて、さっと茹でたら、ザルにあけて水につけて冷やす。手で皮をむき、水気を拭く。
  3. タルタルソースを作る。ピーマンは種とワタを取り、みじん切りにする。
  4. 玉ねぎはみじん切りにする。
  5. ボウルにピーマン、玉ねぎ、<A>を入れて和える。
  6. お皿にミニトマトを並べ、タルタルソースをたっぷりかけたら完成です。
    細めのパスタとあわせて、パスタサラダにしても美味しい!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

男子ごはんのレシピ一覧


↓↓同日放送の夏野菜レシピはこちら

【男子ごはん】ズッキーニのミルフィーユ焼きの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)
2020年7月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「ズッキーニのミルフィーユ焼き」の作り方をご紹介します。今日のテ...
【男子ごはん】ゴーヤの肉巻きフライの作り方。旬の夏野菜レシピ(7月19日)
2020年7月19日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「ゴーヤの肉巻きフライ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは夏...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は男子ごはんで話題の夏野菜活用レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


男子ごはん(2020/07/19)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事