【家事ヤロウ】和風だしカレーそうめんの作り方。カレー溺愛アナ内藤裕子さんの簡単カレー(7月15日)

【家事ヤロウ】和風だしカレーそうめんの作り方。カレー溺愛アナ内藤裕子さんの簡単カレー(7月15日)



2020年7月15日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!~内藤裕子さんの超簡単!激ウマカレー~』で放送された「和風だしカレーそうめん」の作り方をご紹介します。カレーを溺愛する女子アナウンサー内藤裕子さんが、超簡単で激ウマのカレーの作り方を披露してくれました。


内藤裕子さん伝授!和風カレーつけつゆそうめんカレーのレシピ


日本のうま味たっぷりの出汁と、カレー粉を組み合わせた和風だしの利いた簡単カレー!
今回は、そうめんと合わせた、和風カレーつけ麺を教えてもらいました。
材料【2人分】
そうめん適量
<カレーつけつゆ>
適量
豚こま切れ肉100g
カレー粉大さじ1/2強
七味唐辛子適量
300㏄
ほんだし小さじ1/2
昆布茶小さじ1/2
しょうゆ大さじ2
砂糖、酒各大さじ1
なめこ1袋
作り方【調理時間:10分】
  1. 油をフライパンで熱し、豚小間肉を炒める。
  2. 豚肉の色が変わったら、弱めの中火にしてカレー粉を加えてよく炒める。
  3. 香りが出てきたら七味唐辛子を加え、水分を飛ばしながら1分ほど炒める。
  4. 水、ほんだし、昆布茶を入れて煮る。
  5. 汁が温まったら、しょうゆ、砂糖、酒で味を調え、アクを取りながらさらに2分煮込む。
  6. 仕上げになめこを入れて、さっと煮たら火からおろす。
  7. そうめんを袋の表示通り茹でる。茹で上がったら、湯切りして水でしめる。
  8. 出汁カレーを添えたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送の激うまカレーの作り方↓↓↓

【家事ヤロウ】和風カレー茶碗蒸しの作り方。カレー溺愛アナ内藤裕子さんの簡単カレー(7月15日)
2020年7月15日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!~内藤裕子さんの超簡単!激ウマカレー~』で放送された「カレー茶碗蒸し」の...

↓↓↓グルメ科捜研 完コピレシピ↓↓↓

【家事ヤロウ】名店の味を完コピ!グルメ科捜研まとめ。プロが分析!自宅で簡単お店の味を完全再現
テレビ朝日系『家事ヤロウ!!!~グルメ科捜研~』で放送された再現レシピをまとめたのでご紹介します。バカリズムさん、中丸さん、...



話題の最新カレーレシピ

電子レンジカレー

2020-06-02 (公開) / 2020-07-17 (更新)

2019年7月30日(2020年6月2日再放送)のNHK『あさイチ』~クイズとくもり~で放送された夏でも食べたい!カレーレシピ「10分でできる電子レンジカレー」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の寺田真二郎さん。暑い夏に火を使わずレンチンで手軽に作れる時短レシピです!

実際に食べてみたら…作る工程はほんとに簡単で、火を使わないので暑さも感じず、夏の調理にはありがたいレシピです。そしてお味は、レンジだけで完成したとは思えない旨味たっぷりのカレーでした!ツナ缶の油を使うというのは、目からうろこでしたね。我が家では、残ったツナはサラダにトッピングしていただきました。

【材料】

たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、豚こま切れ肉、焼き肉のたれ、ツナ缶のオイル、カレールー、トマトジュース

 

無水サバ缶キーマカレー

2020-04-20 (公開) / 2020-06-06 (更新)

玉ねぎの水分とサバ缶の汁だけで作る濃厚で旨味たっぷりのキーマカレーです。電子レンジだけで作れるので、とっておお手軽ですよ♪

実際に食べてみたら…5分程度で作ったとは思えない、旨味が活きたカレーになっていました。お好みですが、さばの身は粗くほぐす程度がオススメです。

【材料】

さばの水煮缶、玉葱、温かいご飯、卵黄、酒、おろしにんにく、砂糖、ウスターソース、カレールー、バター

 

キーマカレー

2020-03-21 (公開) / 2020-06-02 (更新)

2020年3月21日の日本テレビ系『世界一受けたい授業』で放送された「レンチンキーマカレー」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは日本一売れてるレシピ本「syunkonカフェごはん」の著者で人気料理ブロガーの山本ゆりさんです。

【材料】

たまねぎ、にんじん、豚ひき肉、温かいごはん、ドライパセリ、カレールウ、水、ケチャップ、ウスターソース、チューブのおろしにんにく、おろししょうが、インスタントコーヒーの粉

 

電子レンジでドライカレー

2019-08-21 (公開) / 2020-08-22 (更新)

2019年8月21日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された簡単仕込みごはんレシピ「ドライカレー」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理研究家の上田淳子さん。忙しい主婦の見方になるお手軽レシピ満載です!

【材料】

あいびき肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、サラダ油、温かいご飯、カレー粉、ケチャップ、ウスターソース、こしょう

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/7/15)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事