【青空レストラン】東京うこっけい(烏骨鶏)の卵・プリンのお取り寄せ情報。料理人絶賛の極上食材!(7月11日)

【青空レストラン】東京うこっけい(烏骨鶏)の卵・プリンのお取り寄せ情報。料理人絶賛の極上食材!(7月11日)

2020年7月11日の日本テレビ系『満点☆青空レストラン』で放送された「東京うこっけい(烏骨鶏)の卵・プリン」のお取り寄せ情報をご紹介します。東京うこっけいとは、東京の商業都市である立川で育てられる東京ブランド鶏。

希少種でもある烏骨鶏の、超濃厚で栄養満点の高級卵、特に伊藤養鶏場の卵は、有名店の店主も絶賛の逸品です。


東京うこっけいとは


青空レストラン東京うこっけい(烏骨鶏)のお取り寄せ

烏骨鶏とは、中国が原産と言われている小柄のにわとりです。「東京うこっけい」は産卵率の向上を目的として改良された、東京生まれのブランド鶏で、その卵は味が濃く、とてもおいしいたまごかけご飯が楽しめます。

産卵率を向上させたとはいえ、生育に時間がかかり産卵数もまだまだ少なく、その卵は貴重で希少。高価ではありますが栄養価も高く、価値の高い卵です。

伊藤養鶏場 公式サイト

東京うこっけいの人気商品・お取り寄せ

烏骨鶏の卵の濃厚&贅沢プリン

伊藤養鶏場の加工食品ブランド「Totto fa-mu」(トット ファーム)のプリン「とろける とりっぷりん」。
希少な烏骨鶏の卵を使った濃厚で贅沢なプリンはちょっとした手土産に最適です。

伊藤養鶏場 烏骨鶏の卵

今回宮川さんが訪れた「伊藤養鶏場」の烏骨鶏の卵です。
年間産卵数はブロイラーの1/3~1/2程度しかなく貴重な卵です。

田中農場 烏骨鶏の卵

こちらは、有名百貨店にも出品する「田中農場」の烏骨鶏の卵です。
ネットショップならではのぎりぎりのお値段でご提供されておられます。


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

満点☆青空レストラン(2020/7/11)
放送局:日本テレビ系列
土曜18時30分~放送開始
出演者:宮川大輔、 他





グルメ情報カテゴリの最新記事