【ウワサのお客さま】衣滅のから揚げの作り方。鬼滅の刃の声優下野さんの冷めても美味しい唐揚げレシピ(7月3日)

【ウワサのお客さま】衣滅のから揚げの作り方。鬼滅の刃の声優下野さんの冷めても美味しい唐揚げレシピ(7月3日)


うわさのお客様唐揚げレシピ

2020年7月3日の『うわさのお客様』で放送された「衣滅のから揚げ」の作り方をご紹介します。全国100種類の唐揚げを食べ歩いたという鬼滅(きめつ)の刃の声優、下野紘さんのお母様が考案したという冷めても美味しい唐揚げのレシピです。

下野紘さんの鬼滅から揚げのレシピ


鬼滅の刃の声優下野さんの母の味!薄めのさらっとした衣を作り、ざるで余分な衣を濾すことで、衣が極薄の唐揚げに仕上がります。
材料【2人分】
鶏ささみ肉250
一つまみ
こしょう少々
しょうが小さじ1(すりおろす)
にんにく小さじ1(すりおろす)
ごま油大さじ2
しょう油大さじ2
日本酒大さじ1
適量
<衣>
片栗粉30g
小麦粉30g
100㏄
作り方【調理時間:75分】
  1. ささみ肉の繊維に直角に包丁を入れ、1口大の大きさに切り、塩、こしょうをふりかける。
  2. しょうが、にんにく、ごま油も合わせ、手でよく揉みこみ味を染み込ませる。
  3. しょう油、日本酒を加え、フリーザバックに入れ替えたら空気をしっかり抜き、1時間冷蔵庫で寝かせる。
  4. 衣を作る。ボウルに、片栗粉、小麦粉、水をいれよくかき混ぜる。
  5. 寝かせた肉を、衣に漬け、手でよく混ぜ合わせる。
  6. 衣をまとわせた肉は、ざるに移してよく振ることで、余分な衣を落とす。
    多めの水で薄めのさらっとした衣を作り、ざるで余分な衣をコスことで、衣が極薄の唐揚げに仕上がる!
  7. 200℃に熱した油に肉を投入し、キツネ色になるまで揚げる。
  8. 油を切って取り出したら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



大人気の唐揚げレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ウワサのお客さま(2020/7/03)
放送局:フジテレビ
毎週金曜 夜9時~
出演者:サンドウィッチマン、川島明(麒麟)、 他





レシピカテゴリの最新記事