【家事ヤロウ】人生最高のフレンチトーストのレシピ。ロンブー淳さんが絶賛!ミスターチーズケーキのシェフ考案(7月1日)

【家事ヤロウ】人生最高のフレンチトーストのレシピ。ロンブー淳さんが絶賛!ミスターチーズケーキのシェフ考案(7月1日)


家事ヤロウ人生最高チーズケーキ

2020年7月1日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「人生最高のフレンチトースト」の作り方をご紹介します。


ミスターチーズケーキのシェフ考案!激うまフレンチトーストのレシピ

材料【2人分】
食パン2枚
バター10g
全卵1個
卵黄2個
グラニュー糖30g
生クリーム100㏄
牛乳50㏄
お好みのフルーツ適量
作り方【調理時間:15分】
  1. パンの耳を切り落とす。電子レンジで20~30秒加熱し、水分を飛ばす。
  2. フライパンにバターを入れて火にかけ、焦げ色がついたら牛乳と生クリームを入れて混ぜる。
  3. 全卵と卵黄をボールに入れ、グラニュー糖を加えて白くなるまで泡立てる。混ざったら(2)を少しずつ加えて混ぜる。
  4. 卵液に食パンを入れて5~10分浸す。
    できれば一晩おくとより美味しくなります。
  5. フライパンにバター(分量外)を溶かし、卵液を浸したパンを入れて両面こんがり焼く。
  6. お皿に盛り付け、お好みでフルーツを飾れば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

Mr.CHEESECAKE田村シェフのツイッターはこちらです!


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回は家事ヤロウ!!!で話題のレシピについてご紹介しました。料理初心者の家事野郎3人が楽しく料理する姿は、見ているだけでも癒されますよね。

しかも簡単で美味しいレシピが多いので、我が家でも家族から好評です。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


家事ヤロウ!!!(2020/07/01)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事