【ヒルナンデス】ニューヨークチーズケーキの作り方。一流ホテルのシェフが伝授!ホテル椿山荘東京の公式レシピ(6月30日)

【ヒルナンデス】ニューヨークチーズケーキの作り方。一流ホテルのシェフが伝授!ホテル椿山荘東京の公式レシピ(6月30日)


ヒルナンデス椿山荘チーズケーキ

2020年6月30日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された一流ホテルのレシピ「ニューヨークチーズケーキ」の作り方をご紹介します。好評だった前回の「ヒルトン東京お台場」に続き、第二弾の今回は、一流ホテル「ホテル椿山荘東京」のシェフが公式レシピを伝授してくれました。

椿山荘のニューヨークチーズケーキのレシピ


ホテル椿山荘東京の名物、ニューヨークチーズケーキ再現レシピ。しっとりと濃厚で、滑らかな舌触りが楽しめる極上のスイーツです。
材料【15~18cmの丸型1台分】
<チーズ生地>
クリームチーズ160g
グラニュー糖64g
サワークリーム70g
コンスターチ8g
1個
<ビスケット生地>
ビスケット40g
溶かしバター16g
<トッピング>
ベリー適量(お好みのフルーツでOK)
ミント適量
作り方【調理時間:75分】
  1. ビスケット生地を作る。厚手のポリ袋にビスケットと溶かしバターを入れて、袋の上から揉んで崩す
    ビスケットは砕きすぎず、大きめに残っている方が食感を楽しめます。
  2. クッキングシートを敷いたケーキ型にクッキー生地を入れて、平らに敷き詰めておく。
  3. チーズ生地を作る。クリームチーズは電子レンジで30秒ほど加熱し、柔らかくする。
  4. ボウルにクリームチーズを入れて軽くほぐす。グラニュー糖、サワークリーム、コーンスターチ、卵を順に加えてその都度混ぜる。
    材料を入れるごとに混ぜることで、ダマになりにくく、なめらかに仕上がります。
  5. クッキー生地を敷いた型にチーズ生地を流し入れ、上から2回ほど落として空気を抜く。
  6. お湯が入ったバットに入れて、150度のオーブンで50分湯せんで焼く。
    湯せん焼きにすることで、しっとりとした滑らかなチーズケーキになります。中に入れたお湯が蒸発しないように、時々様子を見てください。
  7. 焼きあがったら型から取り出して、網の上で冷ます。
    竹串を刺してみて、生の生地がついてこなければ焼き上がりです。
  8. ベリーやミントを飾って、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の椿山荘の再現レシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】椿山荘の再現レシピまとめ。一流ホテルのシェフが伝授!ホテル椿山荘東京の味を家庭で(6月30日)
2020年6月30日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された一流ホテルのレシピをまとめたのでご紹介します。好評だった前回の「ヒル...


ヒルナンデスで話題のレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!で話題の一流ホテルの味再現レシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/6/30)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、いとうあさこ、佐藤栞里、八乙女光・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、長田庄平・松尾駿(チョコレートプラネット)  他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事