【ヒルナンデス】青空ゼリーの作り方。エハラ家のおうちカフェレシピ(6月29日)

【ヒルナンデス】青空ゼリーの作り方。エハラ家のおうちカフェレシピ(6月29日)


ヒルナンデス青空ゼリー

2020年6月29日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「涼しげ青空ゼリー」の作り方をご紹介します。お笑い芸人のエハラマサヒロさん一家がお家で楽しめるカフェレシピに挑戦!


涼しげ青空ゼリーのレシピ


ブルーハワイのシロップで作った真っ青な空のイメージのゼリーに、ヨーグルトの白い雲を散らします。夏にぴったりの涼やかドリンクです。
材料【4人分】
かき氷シロップ(ブルーハワイ)360㏄
600㏄
粉ゼラチン40g
ホイップクリーム適量
ヨーグルト適量
作り方【調理時間:85分】
  1. 鍋に水と粉ゼラチンを入れて中火にかける。小さな気泡が出てきたら弱火にして、2分ほど混ぜながらゼラチンを溶かす。
  2. ゼラチンが溶けたら火から下ろして、ブルーハワイシロップを混ぜる。
  3. 保存容器に移して、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。
    容積が大きなものにできるだけ薄く広げて入れると、早く固まります。
  4. 固まったらゼリーをフォークなどで大きめに崩し、グラスの下1/4まで入れる。
  5. ヨーグルトをグラスの内面に塗り付け、さらにゼリーを挟みながら重ねていく。
    ゼリーが青空に、ヨーグルトが雲のようにイメージしながら!
  6. 仕上げにホイップクリームを飾れば完成です。
    ホイップクリームの代わりにアイスクリームを乗せても美味しい♪
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

エハラ家のおうちカフェレシピ一覧

今回放送のおうちカフェレシピと、前回(5/25放送)のレシピは以下のリンクからご覧になれます。

【ヒルナンデス】エハラ家のおうちカフェレシピまとめ。オシャレ&簡単!大興奮メニュー(6月29日)
2020年6月29日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「エハラ家のおうちカフェレシピ」をまとめたのでご紹介します。...

【ヒルナンデス】おうちカフェレシピまとめ。エハラマサヒロさん宅で簡単オシャレなメニュー(5月25日)
2020年5月25日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「おうちカフェレシピ」をまとめたのでご紹介します。エハラマサヒロ...


ヒルナンデスで話題のレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!で話題のおうちカフェレシピ、「青空ゼリー」の作り方についてご紹介しました。見た目も可愛くて、作るのも簡単なので早速試してみたいと思います。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/06/29)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、黒沢かずこ・村上知子・大島美幸(森三中)、藤田ニコル、小峠英二、島太星、エハラマサヒロ、羽野晶紀、堀田茜、五十嵐美幸シェフ 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事