【男子ごはん】サバ缶ハッシュドポテトの作り方。ビールに合う夏のおつまみレシピ(6月28日)

【男子ごはん】サバ缶ハッシュドポテトの作り方。ビールに合う夏のおつまみレシピ(6月28日)


男子ごはんサバ缶ハッシュドポテト

2020年6月28日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「さば缶ハッシュドポテト」の作り方をご紹介します。今日のテーマはビールにピッタリの夏のおつまみ!

栗原心平さんのサバ缶ハッシュポテトのレシピ


人気のサバ缶を使った、超簡単にできるハッシュドポテトです。タイムを使うことで手軽なのに本格的な味わいに!
材料【2人分】
サバ水煮缶1缶(200g)
じゃがいも1個(200g)
薄力粉大さじ1/2
小さじ1/4
黒コショウ適量
ピザチーズ30g
タイム2本
オリーブオイル大さじ1
作り方【調理時間:30分】
  1. サバの身はキッチンペーパーで包み、水分を除く。
  2. じゃがいもの皮をむいて、3mm幅の細切りにする。水にはさらさず、そのままボウルに入れて薄力粉をまぶす。
  3. スキレット鍋(小さめフライパンでも可)にサバを並べ、周りにオリーブオイルをかけ、じゃがいもを入れて、タイムを乗せる。
  4. フタをして中火で加熱する。
  5. じゃがいもの色が透き通ってきたら、塩コショウをふり、真ん中にチーズを乗せる。
  6. 再びフタをして、チーズが溶けるまで焼いたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のおつまみレシピ↓↓↓

【男子ごはん】たたききゅうりの紹興酒漬けの作り方。ビールに合う夏のおつまみレシピ(6月28日)
2020年6月28日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「たたききゅうりの紹興酒漬け」の作り方をご紹介します。今日のテー...
【男子ごはん】イワシの梅煮風かば焼きの作り方。ビールに合う夏のおつまみレシピ(6月28日)
2020年6月28日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「イワシの梅煮風かば焼き」の作り方をご紹介します。今日のテーマは...


男子ごはんで話題のレシピ

栗原心平さんのレシピ本とプロフィール紹介

栗原心平さんのプロフィール

料理家
料理家 栗原はるみの長男。 一児の父。 公式YOUTUBEチャンネル

【栗原心平さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2020/06/28)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事