【ジョブチューン】ホットプレートでヘルシー海苔餃子の作り方。ロバート馬場さんのレシピ(6月27日)

【ジョブチューン】ホットプレートでヘルシー海苔餃子の作り方。ロバート馬場さんのレシピ(6月27日)


ロバート馬場ヘルシー海苔餃子

2020年6月27日のTBS系『ジョブチューン』で放送されたホットプレート活用レシピ「ヘルシー海苔餃子」の作り方をご紹介します。教えてくれたのは料理上手な芸人として知られるロバート馬場さん。

ロバート馬場さんのヘルシー海苔餃子のレシピ


ロバート馬場さん考案の餃子の皮の代わりに焼き海苔を使った、糖質オフのヘルシー餃子!ビールのお供にもピッタリの一品です。
材料【作りやすい分量】
海苔…全形1枚(8等分にする)
餃子のあん
豚ひき肉200g
ニラ1/2束
ショウガ1/2かけ
干し椎茸2枚(水で戻す)
醤油小さじ1
ごま油小さじ1/2
片栗粉小さじ1
塩、コショウ適量
<タレ>
酢、こしょうがオススメ
<オススメトッピング>
えび
大葉
チーズ
カレー粉
作り方【調理時間:15分】
  1. あんを作る。野菜類はすべてみじん切りにする。
  2. ポリ袋に刻んだ野菜と豚ひき肉、しょうゆ、ごま油、塩コショウ、片栗粉を入れて、袋の上からよく揉む。
  3. ポリ袋の先端を切って絞り袋にし、あんを海苔にのせ、1cmほどの厚さにする。
  4. 200度に設定したホットプレートに油をひかずに並べ、焦げないように返しながら、4分ほど焼く。
  5. 肉に火が通ったら、酢コショウなどお好みのタレでいただく。
    お好みのトッピングを挟んで焼いても◎!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送のホットプレート活用レシピ↓↓↓

【ジョブチューン】ホットプレート活用レシピまとめ。一流料理人VS料理上手芸能人アイデアレシピ対決(6月27日)
2020年6月27日のTBS系『ジョブチューン』で放送されたホットプレート活用レシピをまとめたのでご紹介します。一流料理人や...


ロバート馬場さんの人気レシピ動画

ロバート馬場さんのレシピ本とプロフィール

ロバート馬場さんのプロフィール

芸人。お笑いトリオ「ロバート」メンバー。お笑いタレントでありながら料理人としての一面も持つ。最近ではお笑いタレントよりも、料理人としての仕事が多いのだとか。

【ロバート馬場さんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はジョブチューンで話題のホットプレートレシピについてご紹介しました。

大勢で囲んで食べるのはもちろんのこと、外出自粛中に家で料理をする機会が増え、ホットプレートの便利さに気づいたという人も多いのではないでしょうか。

我が家では、定番のお好み焼きや焼きそばの他にも、デザートやパエリアにも活用していました。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2020/06/27)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健) バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之、江部敏史、大宮勝雄、ロバート馬場、ギャル曽根 他

ジョブチューン人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事