【ヒルナンデス】トマトのブランマンジェの作り方。ヒルトン東京お台場ホテルの公式レシピ(6月23日)

【ヒルナンデス】トマトのブランマンジェの作り方。ヒルトン東京お台場ホテルの公式レシピ(6月23日)


ヒルナンデストマトブラマンジェ

2020年6月23日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「トマトのブランマンジェ」の作り方をご紹介します。一流ホテル「ヒルトン東京お台場」のシェフが公式レシピを伝授してくれました。


ヒルトン東京のトマトのブランマンジェのレシピ


トマトをくり抜いてシロップ漬けにした器に、一流ホテル特製のブラマンジェを入れた極上スイーツです。
材料【作りやすい分量】
トマト適量
ブランマンジェ
砂糖90g
牛乳200㏄
片栗粉10g
プレーンヨーグルト100g
シロップ
250㏄
砂糖100g
シナモン1本
八角(パウダーでも可)3片

※トマトをシロップ漬けにする時間は調理時間に含まれません。

作り方【調理時間:30分】
  1. ブランマンジェを作る。鍋に牛乳、砂糖(90g)、片栗粉を入れて中火で温める。完全に沸騰して、片栗粉の粉っぽさがなくなるまで混ぜながら加熱する。
  2. とろみがついたら、氷水をはったボウルに鍋ごと移し、粗熱を取ってからヨーグルトを加えて混ぜる。
  3. トマトの器を作る。トマトの上5mmを切り落とし、お尻部分も安定するように少しカットする。中身をくり抜き、器となる外側だけ保存袋に入れる。
  4. シロップを作る。鍋に水と砂糖、シナモン、八角を入れて中火にかける。沸騰したら火を止めて、氷水の上で粗熱を取る。
  5. トマトを入れた保存袋に冷ましたシロップを入れて、4時間寝かせる。
  6. トマトの器にブランマンジェを注いだら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。




↓↓↓同日放送の一流ホテル再現レシピ↓↓↓

【ヒルナンデス】一流ホテルのレシピまとめ。一流シェフが伝授!ヒルトン東京お台場の公式再現レシピ(6月23日)
2020年6月23日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された一流ホテルのレシピをまとめたのでご紹介します。一流ホテル「ヒ...

ヒルトン東京お台場
〒135-8625 東京都港区台場1丁目9−1
電話: 03-5500-5500
公式ウェブサイト

ヒルナンデスで話題のレシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!で話題の一流ホテルのレシピをご紹介しました。

ヒルトン東京お台場はホテル日航東京時代に何度か利用したことがあるのですが、ホテル内のレストランは敷居が高いものと思って避けていました。

家庭でホテルの味が楽しめれば、緊張せずに味わえそうですね。早速試してみたいと思います。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/06/23)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、いとうあさこ、佐藤栞里、八乙女光・有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、長田庄平・松尾駿(チョコレートプラネット)  他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事