【ジョブチューン】ピリ辛トマト焼きそばの作り方。イタリアン江部敏史シェフのおうちごはんレシピ(6月13日)

【ジョブチューン】ピリ辛トマト焼きそばの作り方。イタリアン江部敏史シェフのおうちごはんレシピ(6月13日)


南イタリア風ピリ辛トマト焼きそば

2020年6月13日のTBS系テレビ番組『ジョブチューン』で放送された「南イタリア風ピリ辛トマト焼きそば」をご紹介します。今日のテーマは一流料理人の絶品おうちごはん!リストランテ・コルテジーアの江部敏史シェフがコンビニやスーパーで買える食材を激うまアレンジ!明日、日曜日に作ってみたくなる料理とは?


南イタリア風ピリ辛トマト焼きそばのレシピ

材料【1人分】
オリーブオイル大さじ2
ミニトマト5個
にんにく1片
唐辛子1本
焼きそば麺1袋
50㏄
ケチャップ適量
ひとつまみ

作り方【調理時間:15分】
  1. 皮をむいたニンニクを包丁の腹で潰す。
  2. フライパンにオリーブオイルと潰したニンニクを入れ、火にかける。
    フライパンの柄を手前に傾け、オイルが溜まった状態でニンニクを揚げ焼きにする。
  3. ニンニクがきつね色になったら取り出しておく。
  4. ミニトマトは半分に切り、唐辛子を細く輪切りにし、フライパンに加える。焼きそば麺を具材の上に乗せ、水(50cc)を加えてフタをし、2分ほど蒸し焼きにする。
  5. 麺がほぐれれたら水分を飛ばすように炒める。
  6. ケチャップと塩で味付けし、全体を混ぜる。
  7. 麺に味が行きわたったら、箸を動かすのをやめて、おこげを作るように焼き付ける。
  8. 下に香ばしい焦げ目がついたら火を止め、軽くざっくり混ぜ合わせる。
    焦げ目を少しつけることで、モチモチ感とパリパリ感の両方が楽しめます。
  9. お皿に盛り付けたら完成です。
    お好みで豚肉やソーセージ、キャベツなどを一緒に炒めても美味しい!
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送の絶品おうちごはん↓↓↓

【ジョブチューン】絶品ふわとろ親子丼の作り方。和食・小高雄一シェフのおうちごはんレシピ(6月13日)
2020年6月13日のTBS系テレビ番組『ジョブチューン』で放送された「高級料亭の絶品ふわとろ親子丼」をご紹介します。今日の...
【ジョブチューン】食パンでジューシー肉まんの作り方。レンジで簡単!中華・菰田欣也シェフのおうちごはんレシピ(6月13日)
2020年6月13日のTBS系テレビ番組『ジョブチューン』で放送された「食パンで超簡単ジューシー肉まん」をご紹介します。今日...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はジョブチューンで紹介された一流料理人たちのおうちごはんについてご紹介しました。

外出自粛が続いて、なかなか外食もできなかったのですが、テレビでプロの味や再現レシピが紹介されるたびにありがたく試してみたりしていました。

やはり、普段自分で作っているだけでは出てこないアイデアや裏技などを知ることができて、とても勉強になりました。

特に、お店を出している料理人の方が作るレシピは間違いないものばかりでしたね。早速、今回のレシピも試してみたいと思います。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!(2020/06/13)
放送局:TBS系列
土曜20時00分から放送開始
出演者:ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健) バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之、 他

ジョブチューン人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事