【ヒルナンデス】濃厚鶏白湯ラーメンのレシピ。フライドチキンで!HEYたくちゃんのインスタント麺アレンジ(6月12日)

【ヒルナンデス】濃厚鶏白湯ラーメンのレシピ。フライドチキンで!HEYたくちゃんのインスタント麺アレンジ(6月12日)


ヒルナンデス鶏白湯ラーメン

2020年6月12日の『ヒルナンデス』で放送された「濃厚鶏白湯ラーメン」をご紹介します。教えてくれたのはラーメン芸人のHEY!たくちゃん。いつものインスタント麺がちょっとした一工夫で激うまに大変身!




HEY!たくちゃんの濃厚鶏白湯ラーメンのレシピ


ラーメン芸人のHey!たくちゃんが考案した塩ラーメンのアレンジレシピ。フライドチキンの骨をさっと煮てから、ミキサーでペースト状にするだけで長時間煮込んだような濃厚パイタンスープに!
材料【1人分】
インスタント麺(塩)1袋
フライドチキンの骨4本分
付属のスープ1袋
トッピング
フライドチキン適量
すりごま適量
作り方【調理時間:10分】
  1. 鍋に湯を沸かし、フライドチキンの骨を入れて、トングで崩しながら1分半ほど煮る。
    お湯はフライドチキンの骨が十分浸かる程度の量。
  2. ミキサーにに移し、骨が細かくなるまで20秒ほど攪拌する。
  3. ざるで濾して、鍋に移す。付属のスープの素を入れて温めたら、どんぶりに移す。
  4. 茹でたインスタント麵を加え、フライドチキンを盛り付ける。すりごまを振ったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓同日放送のインスタントラーメンアレンジレシピはこちら!

【ヒルナンデス】味噌焼きそばの作り方。HEY!たくちゃんのインスタント麺アレンジレシピ(6月12日)
2020年6月12日の『ヒルナンデス』で放送された「味噌焼きそば」をご紹介します。教えてくれたのはラーメン芸人のHEY!たく...

【ヒルナンデス】本格塩ラーメンの作り方。HEY!たくちゃんのインスタントラーメンアレンジレシピ(6月12日)
2020年6月12日の『ヒルナンデス』で放送された「本格塩ラーメン」をご紹介します。教えてくれたのはラーメン芸人のHEY!た...

Hey!たくちゃんのプロフィール
Hey!たくちゃん(へい!たくちゃん)
ケイダッシュステージ所属のものまねタレント。2007年に有名人のアゴものまねでブレイク。仕事が低迷していた時期にラーメン作りにはまり、2011年東京ラーメンショーでは新人グランプリで優勝するほどの腕前に。その勢いで2012年には鬼そば藤谷をオープンし、人気店の仲間入り。昨年はニューヨークで行われた「NYラーメンコンテスト」に参加し、大会最高記録で優勝!

オススメ!アレンジ袋麺レシピ

本格担々麵(らぁ麺飯田商店考案)

↑↑作り方を動画で紹介しています!

らぁ麺 飯田商店の店主、飯田将太さんが考案されたマルちゃん正麺 醤油味アレンジレシピです。肉味噌は手軽に電子レンジで作り、練りごまを加えた濃厚スープと合わせた本格タンタンメン!

レシピ詳細はコチラから

カルボナーラ風塩ラーメン(饗くろ喜考案)

↑↑作り方を動画で紹介しています!


饗 くろ喜店主、黒木直人さんが考案されたサッポロ一番塩ラーメン アレンジレシピ。サッポロ一番の塩ラーメンを牛乳を加えたお湯で茹で、卵黄をトッピングしたカルボナーラ風ラーメンです。

レシピ詳細はコチラから

釜揚げ風つけ麵(中華蕎麦とみ田考案)

↑↑作り方を動画で紹介しています!


中華蕎麦 とみ田店主、富田 治さんが考案された中華三昧(広東風醤油)アレンジレシピです。茹でた麺はゆで汁ごとどんぶりに入れて釜揚げ風にし、スープには酢や砂糖を加えることでワンランクアップ!手軽なのに本格的な中華麺に大変身です。

レシピ詳細はコチラから


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はヒルナンデス!で話題のインスタントラーメンアレンジレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


ヒルナンデス!(2020/06/12)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、久本雅美、SHELLY、河北麻友子、陣内智則、稲田直樹(アインシュタイン)、河井ゆずる(アインシュタイン) オラキオ、HEY!たくちゃん、原田聡 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事