【ノンストップ】茄子と鶏胸肉のピリ辛炒めの作り方。クラシルで話題の鶏ムネ肉レシピ(6月10日)

【ノンストップ】茄子と鶏胸肉のピリ辛炒めの作り方。クラシルで話題の鶏ムネ肉レシピ(6月10日)


ノンストップレシピ

2020年6月10日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!きょうのおしゃレシピ~で放送された「茄子と鶏胸肉のピリ辛炒め」の作り方をご紹介します。今日のテーマは「鶏むね肉」。糖質少なめでヘルシーなのに食べ応えも満点、ダイエットにもオススメのクラシルで話題のレシピです。


茄子と鶏胸肉のピリ辛炒めのレシピ

材料【2人分】 ※1人分 約304kcal
むね肉300g
ナス200g
片栗粉大さじ2
白いりごま大さじ1
サラダ油大さじ4
小ねぎ(小口切り)適量
<A>
コチュジャン大さじ1
料理酒大さじ2
はちみつ小さじ2
しょうゆ小さじ2
オイスターソース小さじ1
豆板醤小さじ1
すりおろしニンニク小さじ1/4

作り方【調理時間:15分】
  1. ナスはヘタを切り落として乱切りにして、半量の片栗粉をまぶす。
  2. 鶏むね肉は1cm幅のそぎ切りにして、残りの片栗粉をまぶす。
  3. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、(1)を入れて焼き、衣がカリッとし中まで火が通ったら一度取り出す。
  4. 同じフライパンに(2)を入れ、火が通るまで焼き取り出す。
  5. フライパンの余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、<A>を入れて中火でとろみがつくまでひと煮立ちさせ、(3)、(4)、白いりごまを入れてよく絡める。
  6. お皿に盛り付け、小ねぎを散らせば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/6/10)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事