【スッキリ】ヨーグルトキムチのふるふる豆乳スープの作り方。免疫力アップの簡単レシピ(6月10日)

【スッキリ】ヨーグルトキムチのふるふる豆乳スープの作り方。免疫力アップの簡単レシピ(6月10日)


スッキリヨーグルトキムチのふるふる豆乳スープ

2020年6月10日の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された「ヨーグルトキムチのふるふる豆乳スープ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは免疫力が上がる食事術!効率よく免疫を上げて体を守るマル秘レシピです。

スッキリの記事一覧を見る

ヨーグルトキムチのふるふる豆乳スープのレシピ

キムチ
・植物由来の乳酸菌は、ヨーグルトなどの乳製品由来の乳酸菌より5~6倍、免疫力をUPさせる効果がある。
・特にキムチの乳酸菌は、生存の厳しい環境で生きているため特に効果が期待できる。

ヨーグルト
・乳酸菌だけでなく、乳酸菌を活性化する栄養素をふんだんに含んでいる。キムチなどと一緒に食べればさらに効果が高まる!

材料【1人分】
ヨーグルト適量
キムチ適量(ヨーグルトと同量)
黒酢大さじ1
しょうゆ小さじ2
豆乳200㏄
<トッピング>
かつお節適量
ごま油適量
ネギ適量

作り方【調理時間:10分】
  1. ボウルに同量のキムチとヨーグルトを入れて混ぜる。
  2. 器に黒酢としょうゆを入れ、温めた豆乳を注ぐ。
    豆乳は黒酢で凝固するためふるふる食感に!
  3. 混ぜ合わせたキムチとヨーグルトを乗せる。
    キムチとヨーグルトの乳酸菌は60℃以上で死滅するので、加熱しません。
  4. 仕上げにかつお節、刻みネギ、ごま油をかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

スッキリの記事一覧を見る


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スッキリ(2020/06/10)
放送局:日本テレビ系列
月曜~金曜8時00分~放送開始
出演者:加藤浩次、水卜麻美(日テレアナウンサー)、近藤春菜(ハリセンボン)、 他

スッキリ人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事