【ヒルナンデス】洋風チキンラーメン焦がしバターの香りの作り方。フレンチ坂井宏行シェフのおうちご飯レシピ(6月8日)

【ヒルナンデス】洋風チキンラーメン焦がしバターの香りの作り方。フレンチ坂井宏行シェフのおうちご飯レシピ(6月8日)


ヒルナンデスおうちごはんレシピ

2020年6月8日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたフレンチ坂井シェフの「洋風チキンラーメン焦がしバターの香り」の作り方をご紹介します。今日のテーマは有名料理人のおうちごはん!コロナウイルス関連の影響でなかなか外食にも行けない状況が続いてますが、そんな中自宅でも手軽に作れる「プロの味」を教えていただきました。


坂井シェフの洋風チキンラーメン焦がしバターの香りのレシピ


いつものインスタント麺がプロのワザでフレンチに大変身!焦がしバターの風味豊かなチキンラーメンです。
材料【1人分】
チキンラーメン1袋
お湯450㏄
合いびき肉50g
生クリーム(牛乳でもOK)30g
バター50g
レモン汁10㏄
カイワレ8g
豆苗8g
パセリ2g

作り方【調理時間:15分】
  1. 鍋で合いびき肉を炒める。
  2. 肉の色が変わったら、バターを少量だけ入れて軽く炒める。
  3. お湯(450cc)を加えて沸騰したら、チキンラーメンを4つに割って入れ、1分ほどほぐしながら煮る。
  4. ザルにあけてスープと麺を分け、スープは鍋に戻す。
  5. フライパンに残りのバターを入れて、中火で2分ほど茶色く焦げ色になるまで加熱する。
  6. 焦がしバターをスープに合わせ、レモン汁と生クリーム(または牛乳)を加える。
  7. どんぶりに麺を入れ、スープをかける。豆苗、カイワレ、パセリをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送のおうちレシピ

【ヒルナンデス】シェフのおうちご飯レシピまとめ。菰田欣也シェフ&坂井宏行シェフの簡単料理(6月8日)
2020年6月8日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された有名料理人のおうちごはんをご紹介します。コロナウイルス関連の影...

前回放送された有名人のおうちごはんレシピ

5月11日に放送され、大好評だったイタリアン桝谷シェフと中華脇屋シェフのレシピはこちらでまとめています。ぜひ併せてご覧ください。

【ヒルナンデス】有名料理人のおうちごはんレシピまとめ。桝谷シェフ&脇屋シェフが伝授(5月11日)
2020年5月11日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「有名料理人のおうちごはん」をご紹介します。外出自粛中で外食に行...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2020/06/08)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事