【ヒルナンデス】豚ニラもやしのオム焼きそばの作り方。中華菰田欣也シェフのおうちご飯レシピ(6月8日)

【ヒルナンデス】豚ニラもやしのオム焼きそばの作り方。中華菰田欣也シェフのおうちご飯レシピ(6月8日)


ひるなんですオム焼きそば

2020年6月8日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された中華の達人、菰田欣也シェフの「豚ニラもやしのオム焼きそば」の作り方をご紹介します。今日のテーマは有名料理人のおうちごはん!コロナウイルス関連の影響でなかなか外食にも行けない状況が続いてますが、そんな中自宅でも手軽に作れる「プロの味」を教えていただきました。


菰田シェフの豚ニラもやしのオム焼きそばのレシピ


もやしやニラをシャキッと炒めるコツ、パリパリに焼き上げて溶き卵でとじた中華麺、新感覚のオム焼きそばです!
材料【2人分】
中華麺2玉
豚バラ肉100g
塩、こしょう適量
ニラ40g
もやし1袋
大さじ1
2個
水溶き片栗粉大さじ1
<A>
オイスターソース大さじ1.5
しょうゆ大さじ1.5
砂糖大さじ1/2
こしょう適量
<麺を焼く用>
しょうゆ小さじ1
大さじ2

作り方【調理時間:15分】
  1. 豚肉に塩コショウで下味をつけ、フライパンで炒める。
  2. 豚肉に火が通ったら、もやしを入れる。酒(大さじ1)を加えてフタをし、中火で1分ほど蒸し焼きにする。
  3. ニラを加え、さらに30秒蒸し焼きにする。
    ここではまだ火が通っていないくらいの状態でOK。
  4. <A>を加えて味付けする。
  5. 水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
  6. 別のフライパンに油を熱し、中華麺を入れる。麺1玉につき、しょうゆ(小さじ1/2)、酒(大さじ1)を回しかけて焼く。
  7. パリパリになったらひっくり返して、溶いた卵を麺の上から流し入れる。
  8. 再びひっくり返して、卵の面を焼く。
  9. お皿に具材を先に盛り、麺を覆いかぶせるように乗せたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送のおうちレシピ

【ヒルナンデス】シェフのおうちご飯レシピまとめ。菰田欣也シェフ&坂井宏行シェフの簡単料理(6月8日)
2020年6月8日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された有名料理人のおうちごはんをご紹介します。コロナウイルス関連の影...

前回放送された有名人のおうちごはんレシピ

5月11日に放送され、大好評だったイタリアン桝谷シェフと中華脇屋シェフのレシピはこちらでまとめています。ぜひ併せてご覧ください。

【ヒルナンデス】有名料理人のおうちごはんレシピまとめ。桝谷シェフ&脇屋シェフが伝授(5月11日)
2020年5月11日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「有名料理人のおうちごはん」をご紹介します。外出自粛中で外食に行...

大人気!焼きそばの格上げレシピ

焼きそばの格上げレシピ。あぺたいと

2020-04-15 (公開) / 2020-08-12 (更新)

2020年4月15日のテレビ東京系『ソレダメ!』で放送された「焼きそばの格上げ技」をご紹介します。焼きそばの名店あぺたいとの両面焼きやきそばを再現!自宅でごはんを食べる機会が増える今だから使える、お家ごはんの簡単格上げレシピです。

実際に食べてみたら…パリパリの麺が食べたことのない食感で、焼きそばの概念を覆されました。家族にも大好評で、みんなモリモリ食べましたよ♪ただ、ちょっと味が濃い目なので、特製ソースは入れる量をお好みで調整するのがおすすめです。また、動画では麺の上にもやしと豚肉を乗せていますが、逆の方が良いとの声がありましたので、訂正しています。

【材料】

焼きそば麺、油、豚肉、もやし、ねぎ、卵、付属のソース、水、醤油、ウスターソース

 

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2020/06/08)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事