【メレンゲの気持ち】下味冷凍で炊き込みご飯の作り方。カリスマ主婦ののこさんの節約レシピ(6月6日)

【メレンゲの気持ち】下味冷凍で炊き込みご飯の作り方。カリスマ主婦ののこさんの節約レシピ(6月6日)


メレンゲの気持ちレシピ

2020年6月6日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された「下味冷凍で作るたけのことまいたけの炊き込みご飯」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはインスタで人気の節約主婦、ののこさん。料理初心者でも簡単に作れる節約レシピが満載です!


下味冷凍で作るたけのことまいたけの炊き込みご飯のレシピ

材料【作りやすい分量】
<A>
タケノコの水煮150g
まいたけ1パック
大さじ2
だしの素小さじ2
少々
油抜きした油揚げ1枚
砂糖大さじ1
醤油大さじ2
みりん大さじ2
<炊き込みご飯>
お米2合

作り方【調理時間:15分】
  1. 保存袋に<A>を入れて、袋の空気を抜いて口を閉じ、冷凍する。
  2. 食べる時は洗ったお米と分量の水、下味冷凍のご飯の素を入れて炊飯すればできあがり。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日に放送されたののこさんの節約レシピはこちら↓↓↓

【メレンゲの気持ち】ののこさんの節約レシピまとめ。下味冷凍や缶詰アレンジ!(6月6日)
2020年6月6日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された「節約主婦の下味冷凍&作り置きレシピ」をまとめたのでご紹介し...

ののこさんの著書とプロフィール

ののこさんはフォロファー20万人越えの大人気インスタグラマー。

アラサー夫婦と姉弟の4人暮らし。

世帯年収450万円で、年間150万円の貯金を達成し大きな話題に!

著書の「スッキリ家事でお金を貯める!」(小学館)もベストセラーになっています。

ののこさんのインスタグラムはこちら
ののこさんの公式ブログはこちら


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はメレンゲの気持ちに登場した話題の節約主婦、ののこさんのおすすめレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。


メレンゲの気持ち(2020/06/06)
放送局:日本テレビ系列
土曜12時00分~放送開始
出演者:久本雅美、村上佳菜子、いとうあさこ、若槻千夏、アインシュタイン 他

【メレンゲの気持ち人気記事】

【メレンゲの気持ち】天使と悪魔のクリーム煮の作り方。リュウジさんが伝授!女性が喜ぶモテレシピに武田真治さんが挑戦!(11月2日)
2019年11月2日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された「天使と悪魔のクリーム煮」の作り方をご紹介します。教えてくれた...
【メレンゲの気持ち】エアコン掃除グッズのおすすめアイテム!スプレークリーナー、専用ブラシファンファン(12月14日)
2019年12月14日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された年末年始におすすめの掃除グッズをご紹介します。教えてくれたのはレ...
【メレンゲの気持ち】片岡シェフのアマトリチャーナパスタの作り方。本格イタリアンレシピ(12月14日)
2019年12月14日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送されたイタリアンの巨匠、片岡護シェフの「アマトリチャーナパスタ」の作り方をご紹...

メレンゲの気持ち





レシピカテゴリの最新記事