【サタプラ】黒糖バナナ蒸しパンの作り方。牛尾理恵さんの炊飯器レシピ【サタデープラス】(6月6日)

【サタプラ】黒糖バナナ蒸しパンの作り方。牛尾理恵さんの炊飯器レシピ【サタデープラス】(6月6日)


サタデープラスレシピ

2020年6月6日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』で放送された黒糖バナナ蒸しパンの作り方をご紹介します。今日のテーマは炊飯器だけで作れる話題のレシピを再現!材料を入れてスイッチポンでできる料理初心者にもおすすめのレシピです。

教えてくれたのは料理研究家の牛尾理恵さん。SNSで大人気のレシピを次々披露してくれました!




炊飯器で簡単!黒糖バナナ蒸しパンのレシピ


人気の高い黒糖蒸しパンが炊飯器でお手軽に作れるレシピ。サラダ油を加えることでしっとり柔らかな生地に!
材料【4人分】
薄力粉250g
ベーキングパウダー小さじ1
牛乳100㏄
ピザ用チーズ50g
1個
バナナ1本
黒糖大さじ3
サラダ油大さじ1

作り方【調理時間:55分】
  1. ボウルに薄力粉とベーキングパウダーを入れて泡立て器で混ぜる。
  2. たまご、牛乳、黒糖、サラダ油を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
    サラダ油を加えることで、生地がしっとり仕上がります。
  3. バナナを入れてフォークなどで潰し、ピザ用チーズを加えて全体を混ぜる。
  4. 炊飯釜に入れて、平らにならしたら、炊飯モードで炊く。
  5. 炊き上がったら取り出して、お皿にひっくり返して盛りつけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓同日に放送された炊飯器レシピはこちら!

【サタデープラス】炊飯器レシピまとめ。牛尾理恵さんの簡単レシピ【サタプラ】(6月6日)
2020年6月6日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』で放送された炊飯器レシピの作り方をご紹介します。材料を入れてスイッ...

人気の炊飯器レシピ


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はサタデープラスで話題の炊飯器レシピについてご紹介しました。

我が家では普段お米を炊くのには鍋+ガスを利用しているのですが、炊飯器を使った様々な料理に活用するために、新たに炊飯器を購入した経緯があります。

それくらい炊飯器って万能な調理器具なんですよね。今ではお米を炊く回数以上に料理に使うことの方が多いくらいです。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


サタデープラス(サタプラ)(2020/6/6)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日8:00 - 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子、 他

家事ヤロウ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事