【土曜はナニする?】プロのシミ抜き術のやり方。1分で頑固なしみが落とせる!洗濯博士が伝授(6月6日)

【土曜はナニする?】プロのシミ抜き術のやり方。1分で頑固なしみが落とせる!洗濯博士が伝授(6月6日)


土曜はなにするしみ抜き

2020年6月6日のフジテレビ系『土曜は何する?』で放送された簡単シミ抜きテクニックをご紹介します。教えてくれたのは最強洗濯ハカセこと、株式会社クラスタスの神崎健輔さん。時間が経って落ちなくなってしまった頑固な「シミ」をたった1分で落とせる魔法のシミ抜き剤&落とし方は必見!


1分で落とせる!最強シミ抜き術

材料【作りやすい量】
ぬるま湯
重曹
酸素系漂白剤(ワイドハイターなど)
歯ブラシ
プラスチックボトル

手順
  1. しみ抜き剤を作る。重曹と酸素系漂白剤を1:1の割合で、プラスチックボトルに入れて混ぜる。
    混ぜると酸素が発生するので、口は開けて混ぜるようにして下さい。反対の性質のものを混ぜ合わせているので、時間が経つと分解して効果がなくなるため、作り置きはできません。
  2. ぬるま湯をはったボウルに汚れた部分を乗せて、シミ抜き剤をシミの外側から内側に向かってかける。
    しみ抜き剤を適当にかけると汚れが外側に流れるので、外から内に向かってかけていくことでガードします。
  3. 歯ブラシで汚れに液剤をなじませるようにトントンする。
    ゴシゴシとこすると繊維が傷ついてしまうので、優しく叩くようにします。
  4. 汚れが浮いたら、歯ブラシごと生地を沈めてぬるま湯につける。あとは優しくかき混ぜてすすげばOK。

オススメ関連記事

【スッキリ】不入流(いらず流)シミ取り・しみ抜き第4弾!なんでもとれーる活用法
2018年11月6日の日本テレビ系『スッキリ』、スッキリTOUCHのコーナーで放送された、魔法のシミ取りで話題となっている「...

【スッキリ】シミ抜き・いらず流のテクニック!総菜屋さんの油汚れ、Tシャツのタレジミ、バッグのコーヒージミなど(10月3日・8日)
2019年10月3日(10月8日)の日本テレビ系『スッキリ』~スッキリTOUCH~で放送された不入流(イラズ流)シミ取りのやり方をご紹介しま...


まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はテレビで話題のシミ抜き術についてご紹介しました。時間が経って落ちなくなったシミや汚れは諦めるもの…と思っていましたが、これなら簡単に落とせそうですね。

最近だと、子供のシーツについた鼻血のシミが気になっていたので、早速試してみたいところです。

皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。


土曜はナニする!?(2020/06/06)
放送局:フジテレビ系列
毎週土曜日8:30 - 9:55
出演者:山里亮太(南海キャンディーズ)  宇賀なつみ、 他





生活カテゴリの最新記事