【サタプラ】炊くだけ豚丼の作り方。五十嵐ゆかりさんの炊き込みご飯レシピ【サタデープラス】(5月30日) 

【サタプラ】炊くだけ豚丼の作り方。五十嵐ゆかりさんの炊き込みご飯レシピ【サタデープラス】(5月30日) 

サタデープラス炊き込みご飯レシピ

2020年5月30日のTBS系『サタデープラス(サタプラ)』で放送された炊くだけ豚丼の作り方をご紹介します。教えてくれたのはらく速レシピで人気の五十嵐ゆかりさん。炊飯器に入れてスイッチポンで、簡単に激うまな炊き込みご飯が作れます!


炊くだけ豚丼のレシピ

材料【1合分】
1合
適量(2合の分量から大さじ1分減らす)
豚バラ肉200g
玉ねぎ1/4個
2個
焼き肉のタレ大さじ1.5
<トッピング>
卵黄1
焼き肉のタレ大さじ1
作り方【調理時間:55分】
  1. 研いだお米を炊飯釜に入れ、水を1合の目盛りまで入れてから、大さじ1だけ減らして30分浸水させる。
    玉ネギから水分が出るので水を少なめにします。
  2. 玉ねぎと豚肉を食べやすく切り、ご飯の上に乗せる。焼き肉のたれをかけて炊飯する。
  3. 炊き上がったら全体を混ぜ、器に盛る。
  4. 仕上げに卵黄と焼き肉のタレをかけて、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

サタデープラスの記事一覧を見る

五十嵐ゆかりさんのレシピ本とプロフィール

五十嵐ゆかりさんのプロフィール

五十嵐ゆかり(いがらしゆかり)
管理栄養士・料理研究家
毎日の料理がラクになる「ラク速ごはん」をモットーに、簡単・時短でおいしい作り置きレシピを中心にブログなどでレシピを紹介されています。
五十嵐ゆかりさんの公式ブログ

【五十嵐ゆかりさんの著書】

五十嵐ゆかりさんの人気レシピ一覧

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

サタデープラス(サタプラ)(2020/5/30)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日8:00 - 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子、 他

家事ヤロウ記事一覧





レシピカテゴリの最新記事