【ヒルナンデス】パン粉でフレンチトーストの作り方。簡単アイデアスイーツレシピ(5月29日)

【ヒルナンデス】パン粉でフレンチトーストの作り方。簡単アイデアスイーツレシピ(5月29日)

ひるなんですパン粉フレンチトースト

2020年5月29日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「パン粉フレンチトースト」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはパン好き芸人として知られる「THIS IS パン」の吉田結衣さん。余りがちなパン粉を応用した極上スイーツです。


10分で出来る!パン粉フレンチトーストのレシピ


残りがちなパン粉を高級フレンチトーストに大変身!パン粉を使うことで卵液を染み込ませる時間をぐっと短縮し、たった10分で外はカリッと、中はふんわり柔らかなフレンチトーストが作れちゃいます。

↑↑作り方を動画で紹介しています!

実際に食べてみたら…短時間で作ったとは思えない、ふわふわの食感が最高です。揚げ物で残ったパン粉でも作れますよ~

材料【1人分】
パン粉30g
1個
牛乳50cc
はちみつ大さじ2
バター適量
<トッピング>
バター、はちみつ、メイプルシロップお好みで
作り方【調理時間:10分】
  1. 生地を作る。ボウルに卵、牛乳、はちみつ、パン粉を入れてよく混ぜる。
  2. 卵焼き用のフライパンにバターを入れて中火で溶かし、生地を手前側に流し入れて形を四角く整える。
  3. 片面2分ずつ焼き、両面こんがり焼けたら火を止める。
  4. お皿に盛り付けて、お好みでバターやはちみつ、メイプルシロップをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓同日放送の5分で作れるフォンダンショコラはこちらでまとめています。

【ヒルナンデス】フォンダンショコラの作り方。5分で作れる!簡単アイデアスイーツレシピ(5月29日)
2020年5月29日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された「フォンダンショコラ」の作り方をご紹介します。教えてくれたのはパ...

吉田結衣さんの紹介

吉田結衣さんはパンシェルジュ2級の資格を持ち、パンマニアとして芸能界で知られています。

日本テレビ系『得する人損する人』ではバタコやんとして登場し、数々のパンレシピを披露してくれました。

現在はお笑いコンビ「THIS IS パン」で活躍されています。

パンシェルジュの資格を持つだけあってパンに関する知識やパンを使ったアレンジレシピなどが豊富です。

ご自身のTwitterでも数々のレシピを紹介されているようですよ~

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2020/05/29)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

ヒルナンデス人気記事一覧





レシピカテゴリの最新記事