【材料3つ!とろけるショコラムースのレシピ】電子レンジで簡単!マシュマロ・板チョコ・牛乳で【ゼラチンいらず】

【材料3つ!とろけるショコラムースのレシピ】電子レンジで簡単!マシュマロ・板チョコ・牛乳で【ゼラチンいらず】

チョコムース

材料たった3つだけの超簡単デザート「ショコラムース」の作り方をご紹介します。レンジで温めた牛乳にマシュマロを入れて溶かし、刻んだチョコを混ぜるだけのとっても簡単なデザートです。調理工程はたったの10分!火も使わないので、お子さんと一緒に作るのもオススメですよ。ふんわり濃厚なチョコレートムースです。


材料3つ!簡単ショコラムースのレシピ


ゼラチンの代わりにマシュマロを使う簡単スイーツです。ふんわりした食感と濃厚なショコラが絶妙!

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【4人分】 ※1人分 約187kcal
板チョコ(ビター)2枚(100g)
マシュマロ110g
牛乳200cc

作り方【調理時間:10分】
  1. チョコレートは細かく刻む。ひとつまみ程、飾り用に取り分けておく。
  2. 耐熱ボウルに牛乳とマシュマロを入れる。ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600w)で2分加熱する。
  3. 一度取り出して泡だて器でよく混ぜる。ここでは完全に溶けてない状態でOK。
  4. もう一度ラップをふんわりとかけて、電子レンジ(600w)で40秒加熱する。
  5. 取り出してもう一度泡立て器で混ぜ、マシュマロを完全に溶かす。
  6. 刻んだチョコレートを加えて、よく混ぜて溶かす。
    チョコレートが沈みやすいので、しっかりと混ぜて均一にします。
  7. 器に均等に注ぎ入れ、冷蔵庫で3時間以上冷やす。
  8. 仕上げに、飾り用のチョコレートを散らしたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


オススメ!簡単スイーツレシピ

チョコクリーム

2020-07-10 (公開) / 2020-08-01 (更新)

温めた牛乳やバターに、チョコレートを溶かしてから冷やし固めた簡単スイーツ。志麻さんのフランス修行時代に毎日食べたという思い出の味なんだそうですよ~。

実際に食べてみたら…まるで、とっても濃厚なチョコレートプリンのよう。とろりとして口溶けが良く、美味しかったです。作るのはめちゃくちゃ簡単なので、お子さんと一緒に作っても良いですね。砂糖はお好みですが、ビターチョコ使用で小さじ1くらい入れてみたら、私にはちょうど良い甘さでした。大人だけなら、なくても良いかもしれません。

【材料】

バター、小麦粉、牛乳、砂糖、板チョコレート

 

世界一美味しい!濃厚ベイクドチーズケーキ

2020-04-29 (公開) / 2020-06-01 (更新)

とっても簡単で、だけどお店で食べるのに負けない自信作。むしろお店で売っても良いくらい美味しい!超濃厚ベイクドチーズケーキです。

【材料】

クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖、薄力粉、レモン汁、ビスケット、バター

 

フォンダンショコラ

2018-08-10 (公開) / 2020-06-03 (更新)

電子レンジだけで作る本格チョコレートスイーツ。中は半生、とろっとした食感の極上デザートを楽しめます。

実際に食べてみたら…とろとろ、濃厚で極上のスイーツでした…!レンジだけで作れるとは思えない美味しさ。加熱時間によって、だいぶ食感が変わります。とろとろで食べたい場合は、膨らんだらすぐに止めて。長めに加熱するとしっとりしたカステラのようですが、それはそれで美味しいですよ。

【材料】

板チョコ、バター、卵黄、卵白、小麦粉、砂糖

 

天使のプディング

2020-06-01 (公開) / 2020-06-08 (更新)

作るのが難しいカラメルの代わりにメイプルシロップを使うので、超簡単!電子レンジだけで作れるトロトロぷるぷる食感の極上プリンです。

実際に食べてみたら…カップから出す瞬間から、とろんとした柔らかな触感が分かります。滑らかで、口当たりの良い高級プリンのような味わいでした!

【材料】

卵、砂糖、牛乳、メイプルシロップ

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はとっても簡単なひんやりスイーツ、材料3つのチョコレートムースの作り方をご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。






レシピカテゴリの最新記事