【ノンストップ】ひんやり豚のとろとろソースの作り方。平野レミさんのレシピ(5月26日)

【ノンストップ】ひんやり豚のとろとろソースの作り方。平野レミさんのレシピ(5月26日)

平野レミとろとろ豚

2020年5月26日のフジテレビ系『ノンストップ』で放送された「ひんやり豚のとろとろソース」の作り方をご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが考案されたレシピで、ご主人の和田誠さんとの思い出の味を再現された料理なんだそうです。


平野レミさんの人気レシピ記事

平野レミさんの人気レシピ一覧


平野レミさんのひんやり豚のとろとろソースのレシピ

材料【2人分】
オクラ5本
塩(茹で用)適量
豚ロース100g
片栗粉適量
ポン酢適量
<ソース>
長芋100g
練りわさび小さじ1
適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 沸騰したお湯に塩を入れ、オクラをさっと茹でて、水をはったボウルに取る。
  2. 豚肉に片栗粉を振り、なじませる。オクラを茹でたお湯に入れて豚肉もしゃぶしゃぶしながら茹でる。
  3. 豚肉の色が変わったらオクラの入ったボウルに取り出す。
  4. フードプロセッサーに皮をむいた長芋、茹でたオクラ、塩、練りわさびを入れて攪拌する。
  5. 豚肉はキッチンペーパーで水気を拭き取り、お皿に盛る。
  6. とろろソースをかけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

平野レミさんのレシピ本と紹介

平野レミさんのプロフィール

シャンソン歌手を本業としながら、料理上手が評判を呼び「料理愛好家」としてテレビ、雑誌など多方面で活躍。アイデアあふれる、おいしくて楽しい料理が人気。キッチングッズの開発を手がけるほか、全国の特産物を用いた料理で全国の村(町)おこしにも参加し好評を得ている。

【平野レミさん著書その他】

平野レミさんの人気レシピ記事

平野レミさんの人気レシピ一覧
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!ESSEエッセ(2020/05/26)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、 他

ノンストップ人気記事一覧




レシピカテゴリの最新記事