【この差って何ですか】身長が伸びるストレッチのやり方。骨盤・背骨ストレッチの効果を紹介(5月19日)

【この差って何ですか】身長が伸びるストレッチのやり方。骨盤・背骨ストレッチの効果を紹介(5月19日)

この差って何ですか身長ストレッチ

2020年5月19日のTBS系『この差って何ですか』で放送された「簡単ストレッチ」をご紹介します。低身長が悩みの番組APさんが挑戦した話題の骨盤・背骨ストレッチです。1か月続けた効果も併せて披露してくれました。


身長が伸びるストレッチのやり方

挑戦したのは、今話題の本「骨盤・背骨ストレッチ」です。

1週間続けたことで、62歳の方が1.7cmも身長が伸びたり、また178cmの男性は1週間で3.1cmも伸びたとの報告があるそうです。

やり方はとても簡単で、丸めたバスタオルを体の3か所に順番にあてて伸ばすだけ!

日々の生活で背骨は歪んでしまいます。このストレッチをすることで歪んだ背骨を戻し、身長も自然と伸びるのだそう。

身長が伸びるストレッチ

やり方
  1. 丸めたバスタオルを用意する。
  2. ヨガマットなどの上に仰向けになる。
  3. 腰の下に丸めたバスタオルを置いて、3分伸ばす。
  4. 続いて、腰と肩甲骨の間の下に置いて、3分伸ばす。
  5. 最後に肩甲骨の下に置いて、3分伸ばす。

おすすめ関連記事:ハンドクラップダンスで痩せる!?この差って何ですかで話題のダイエット

1か月挑戦した結果

実際に、APさんが1か月このストレッチにチャレンジしたところ…

身長147.5cm → 150.1㎝

見事、+2.6㎝も身長が伸びました!


骨盤・背骨ストレッチの本

今回紹介された骨盤・背骨ストレッチの本はこちらです。番組では「ツボ押し」もやっていたのですが詳細は紹介されず、この本に詳しく掲載されているそうなので、気になる方はぜひ購入してみてくださね。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回は、この差って何ですか?で話題の身長が伸びるストレッチについてご紹介しました。大人になってから身長が伸びるってすごいことですよね。しかもとっても簡単なストレッチなので、私も早速試してみたいと思います。皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この差って何ですか?(2020/05/19)
放送局:TBS系列
火曜19時00分から放送開始
出演者:加藤浩次、川田裕美、 他

【この差って何ですか人気記事】

【この差って何ですか】プチ断食ダイエットのやり方と効果を検証!月曜断食・週末断食・半日断食の違いとは?(12月17日)
2019年12月17日のTBS系『この差って何ですか』で放送された話題のプチ断食(ファスティング)ダイエットをご紹介します。今回検証...
【この差って何ですか】柿プリンの作り方。熟し過ぎたカキと牛乳で!簡単レシピ(10月29日)
2019年10月29日のTBS系『この差って何ですか』で放送された「柿プリン」の作り方をご紹介します。熟し過ぎてブヨブヨになった柿を...
【この差って何ですか】プレミア硬貨ベスト5!昭和と平成の価値ある硬貨を紹介(5月14日)
2019年5月14日のTBS系『この差って何ですか?』で放送された昭和・平成のプレミア硬貨をご紹介します。ただの小銭だと思っている1...

この差って何ですか人気記事一覧





健康カテゴリの最新記事