【メレンゲの気持ち】IKKOさんのニラ豚(にらとん)のレシピ。免疫力アップに!(5月16日)

【メレンゲの気持ち】IKKOさんのニラ豚(にらとん)のレシピ。免疫力アップに!(5月16日)

IKKOニラ豚

2020年5月16日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送された美容家IKKOさんの「特製ニラ豚」をご紹介します。免疫力アップ&美容効果が期待できる食材をたっぷり使った激うまレシピです!




IKKOさんの特製ニラ豚のレシピ

全体的に目分量で入れてました。お好みの味付けになるように、調味料は調整してくださいね。

材料【作りやすい分量】
ネギ適量
豚肉適量
ゴボウ適量
ニラ適量
干ししいたけ(水で戻す)適量
干しシイタケの戻し汁適量
適量
にんにく適量
豆腐適量
ゆず七味適量
キムチ適量
作り方【調理時間:15分】
  1. ゴボウはささがきにして、さっと水にさらす。
  2. 干し椎茸は薄切りにする。
  3. 油をひいたフライパンに豚肉、水気を切ったゴボウ、干し椎茸を入れて炒める。
  4. ニンニク、柚子七味、椎茸の戻し汁、水を加える。
  5. 一口大に切った豆腐、ざく切りのニラ、刻んだネギをたっぷり乗せる。
  6. 仕上げにキムチを乗せ、全体に火が通るまで煮たら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。



まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

メレンゲの気持ち(2020/05/16)
放送局:日本テレビ系列
土曜12時00分~放送開始
出演者:久本雅美、村上佳菜子、いとうあさこ、IKKO、山之内すず 他

メレンゲの気持ち





レシピカテゴリの最新記事