【サタデープラス】若鶏のコンフィと野菜ハーブの香りの作り方。ホテルニューオータニの公式レシピ【サタプラ】(5月16日)

【サタデープラス】若鶏のコンフィと野菜ハーブの香りの作り方。ホテルニューオータニの公式レシピ【サタプラ】(5月16日)

サタデープラス鶏肉ソテー

2020年5月16日のTBS系『サタデープラスサタプラ)』で放送された「若鶏のコンフィと野菜ハーブの香り」の作り方をご紹介します。今日のテーマはSNSで話題のアイデア料理!自宅で楽しめる簡単で美味しいレシピが満載です。


ホテルニューオータニの若鶏のコンフィと野菜ハーブの香りのレシピ

材料【2人分】
鶏もも肉骨付き2枚
岩塩適量(鶏もも肉100gに対して1.5gが目安)
ニンニク1片
ブラックペッパー粒6粒
タイム3枝
鶏油またはサラダオイル300cc
香草パン粉適量
マスタード適量
<野菜>
れんこん20g
ブロッコリー20g
にんじん20g
里芋2個
作り方【調理時間:120分】
  1. 鶏もも肉に岩塩とブラックペッパーをまぶして下味をつける。ニンニク、タイムを乗せて油をひたひたに注ぎ、一晩マリネする。
  2. 一晩経ったら油を入れた鍋に移し、70度の温度を保ちながらゆっくりと1時間かけて火を入れる。
  3. 野菜を鍋に加えてそのまま熱し、鶏肉は取り出して皮目を香ばしく焼く。
  4. マスタードを塗り、香草パン粉を振りかける。
  5. オーブンの天板に乗せて、野菜と一緒に5分ほど(170度)、軽く焦げ目がつくまで焼いたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

オススメ!SNSで話題のレシピBEST3

当サイトでは、他にもネットで話題のバズり飯を紹介しています。こちらも併せてご覧ください!

ディズニー公式チュロス

2020-04-24 (公開) / 2020-06-03 (更新)

ディズニー公式レシピとして公開された本場のチュロスの作り方です。中力粉は薄力粉+強力粉でも代用可能。お家で手軽にあの味が楽しめます♪

実際に食べてみたら…まさしく、ディズニーランドで食べたあの味です。しかも揚げたてが食べられるので、美味しさ倍増!

【材料】

中力粉、卵、揚げ油、チョコレートソース、水、バター、塩、シナモン、グラニュー糖

 

ダルゴナコーヒー

2020-03-26 (公開) / 2020-06-15 (更新)

ダルゴナとは、韓国の伝統菓子のこと。日本のからめる焼きに近いそうです。コーヒーと砂糖を混ぜて作ったホイップを、牛乳にたっぷり乗せていただきます!

実際に飲んでみたら…濃くて甘いふわっふわのコーヒーと牛乳の組み合わせは最強です!デザート感覚で楽しめますよ♪

【材料】

インスタントコーヒー、砂糖、水、牛乳

 

カップヌードル炒飯

2020-01-29 (公開) / 2020-06-03 (更新)

SNSで大きな話題を呼んだ究極のジャンクフード。色々な味のカップラーメンで楽しめます!

実際に食べてみたら…味付けはカップヌードルのスープだけですが、完璧です!!いつ商品化されてもおかしくない美味しさ…。ぜひ一度、お試しあれ。

【材料】

カップヌードル、ご飯、卵、ネギ、サラダ油

 

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

サタデープラス(サタプラ)(2020/05/16)
制作:毎日放送
放送局:TBS系列
毎週土曜日8:00 – 9:25
出演者:丸山隆平(関ジャニ∞)、小島瑠璃子




レシピカテゴリの最新記事