【IKKOさんのメイク術】マスクメイクのやり方とおすすめ化粧品を紹介。ファンデーションがつく悩みを解消(5月16日)

【IKKOさんのメイク術】マスクメイクのやり方とおすすめ化粧品を紹介。ファンデーションがつく悩みを解消(5月16日)

IKKOメイク術

2020年5月16日の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』で放送されたIKKOさんのメイク術「ファンデーションがつきにくいマスクメイク」のやり方をご紹介します。外出する際はマスクをすることが必至な状況が続いている今、多くの女性はファンデーションがマスクについてしまうのが悩みですよね。そこで、IKKOさん流、マスクにつきにくい最新メイク術を教えていただきました。




IKKO流マスクメイクのやり方

ベースメイク

ikkoさんのメイク1

1、少量の下地クリームを顔全体に薄く塗る。

↓IKKOさん使用のクリームはこちら

2、ファンデーションをブラシに取り、45度の角度でブラシを顔に当てながら塗る。

力を入れず、粉雪が舞っていくように、なめらかにさっさっと塗っていくイメージ。

↓使用しているブラシはこちら。ファンデーションを薄く毛穴の中までコントロールしてくれるそうです。

3、全体を塗り終わったら、ファンデーション専用ブラシで、叩かずに薄く伸ばしてなじませる。

たたくように塗ってしまうと、マスクした時に分厚いものが上に乗っかり、化粧が崩れてしまいます。とにかく薄く!がポイントです。

↓使用しているアイテムはこちら。

4、パウダーファンデーションをTゾーンから全体になじませる。

↓使用しているアイテムはこちら。

ここまでの過程で、ティッシュを顔に当ててみるとほとんどメイクがつかなければOK!丁寧に、薄~く伸ばしてくことが大切です。

アイメイク

ikkoさんのメイク2

1、眉頭から1/3までをリキッドペンで眉毛に沿って縦に入れる。

IKKOさんいわく、今までの真っ直ぐな眉毛にはそろそろ飽きる頃、リキッドペンで存在感を出して、その分アイシャドウを軽くするのがトレンド!

↓使用しているアイテムはこちら

2、アイシャドウをアイホール全体ではなく、上の一部分にだけ乗せて、ブラシでなじませる。

3、アイクリームでアイホールのくすみをカバーする。

ここまでで約10分!IKKOさん流のマスクがつかないメイク術の完成です。


番外編:手荒れ防止ケア

ikkoさんのメイク3

手の消毒をする機会が多く手荒れを気にしている方にオススメ!

IKKOさん愛用の馬油(ソンバーユ)で、お風呂で体を洗った後、軽くタオルドライしてから手・上半身・顔にパックするように塗り、再び湯船に浸かるとものすごくしっとりするとのこと。

仕上げは洗い流す必要はなく、タオルで拭いて出ればOK!

関連記事:IKKOさん絶賛の美容化粧品ランキング関連記事:IKKOさん絶賛の美容化粧品ランキング

話題沸騰!IKKOさん愛用の最強化粧品

TBS系バラエティ『1番だけが知っている』で紹介されて話題沸騰となったIKKOが愛用する化粧品についてはこちらの記事でまとめています。

【IKKOさん愛用の最強化粧品まとめ】1番だけが知っているで話題!クレンジング、洗顔料、化粧水、美容液!(2月17日)
2020年2月17日のTBS系『1番だけが知っている』で放送されたIKKO(イッコー)さんのおすすめ最強化粧品をご紹介します。芸能界で1番の...

プチプラ化粧品から、デパコスまで、洗顔・基礎化粧品・リップなどIKKOさんイチオシの化粧品&メイクアイテムが続々登場!放送直後は売り切れ続出となるほど大反響でした。ぜひ併せてご覧ください。

オススメ関連商品

各メディアでも話題の、マスクにつかないジェルタイプのおしろいも大人気です。カバー力が定評のカバーマークから販売されている商品で、水分を80%含むジェルにしかできない、たっぷりの水を肌に湛えたかのような、まろやかなツヤ肌を創り出します。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

メレンゲの気持ち(2020/05/16)
放送局:日本テレビ系列
土曜12時00分~放送開始
出演者:久本雅美、村上佳菜子、いとうあさこ、IKKO、山之内すず 他

メレンゲの気持ち





美容カテゴリの最新記事