【ウワサのお客さま】サトウの切り餅でもちもちドーナツの作り方。山本ゆりさんのアレンジレシピ(5月15日)

【ウワサのお客さま】サトウの切り餅でもちもちドーナツの作り方。山本ゆりさんのアレンジレシピ(5月15日)

山本ゆり餅ドーナツ

2020年5月15日のフジテレビ系『噂のお客さまSP』~アレンジ料理選手権~で放送された「サトウの切り餅でモチモチドーナツ」のレシピをご紹介します。教えてくれたのは日本一売れてる料理本「syunkonカフェごはん」の著書で人気料理ブロガーの山本ゆりさんです。




山本ゆりさんのモチモチお餅ドーナツのレシピ

材料【2人分】
サトウの切り餅1個
牛乳100cc
ホットケーキミックス1袋(150g)
揚げ油適量
砂糖適量
作り方【調理時間:15分】
  1. 耐熱ボウルに切り餅を4等分に割って入れる。牛乳を加えて電子レンジ(600w)で4分加熱する。
  2. とろとろになった餅にホットケーキミックスを加えて混ぜる。
  3. フライパンに油を入れて160度に熱し、(2)の生地を一口大に丸めて入れる。
  4. きつね色になったら油を切って取り出す。
  5. お皿に盛りつけ、砂糖をふったら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送アレンジレシピ↓↓↓

【ウワサのお客さま】アレンジ料理選手権レシピまとめ。山本ゆりさんや寺田真二郎さんの驚きの一品(5月15日)
2020年5月15日のフジテレビ系『ウワサのお客さま』で放送された「アレンジ料理選手権」で紹介されたレシピをまとめました。教えて...


超簡単!引き算ドーナツレシピ

ドーナツの引き算レシピ

2019-10-11 (公開) / 2020-05-01 (更新)

イーストを使わず、発酵する時間を短縮!サラダ油を入れることで発酵なしでもふわふわの食感に仕上がりますよ。

実際に食べてみたら…揚げたてのドーナツはサクッとふわふわで、とっても美味しい♪ただ、時間が経つと固くなってしまうので、出来立てを食べるのがベストです。

【材料】

強力粉、牛乳、砂糖、塩、ベーキングパウダー、サラダ油、揚げ油、砂糖・シナモンパウダー

 

山本ゆりさんの著書と紹介

山本ゆりさんのプロフィール

大阪府生まれの1986年。電子レンジで作る簡単ごはんなどが人気の料理コラムニスト。 山本ゆりさんの公式ブログ

【山本ゆりさんの著書】

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はうわさのお客様で話題のアレンジ料理についてご紹介しました。山本ゆりさんのレシピは簡単で洗い物も少なく、そして美味しいものばかりなので、我が家でもヘビロテしています。皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ウワサのお客さま(2020/5/15)
放送局:フジテレビ
毎週金曜 夜9時~
出演者:サンドウィッチマン、川島明(麒麟)、 他





レシピカテゴリの最新記事