【家事ヤロウ】魚焼きグリルで焼き野菜の作り方。おうちグルメベスト10で話題のレシピ(5月13日)

【家事ヤロウ】魚焼きグリルで焼き野菜の作り方。おうちグルメベスト10で話題のレシピ(5月13日)

家事やろうレシピ

2020年5月13日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された「魚焼きグリルで焼き野菜」の作り方をご紹介します。今日のテーマはお家グルメベスト10!これまで3人が作ってきた料理の中から、特に反響の大きかった10品が登場しました。




魚焼きグリルで焼き野菜のレシピ


グリルでじっくり、直火で焼くことで野菜の旨味が最大限に味わえます。
材料【2人分】
アスパラガス適量
オリーブオイル適量
塩こしょう適量
長ねぎ適量
プチトマト適量
豚バラ肉適量
そら豆適量
作り方【調理時間:15分】
  1. アスパラガスにオリーブオイルを塗り、塩コショウをまぶす。
    オリーブオイルを塗るとパサつかず香ばしく仕上がります。
  2. 長ネギは4cmの輪切りにし、塩コショウをふる。
  3. プチトマトは切らずにそのまま豚肉で巻く。
  4. そら豆はさやのまま、グリルの一番奥に乗せる。
    火元が口の字ため端のほうが火力が高いため、一番火の通りにくいそら豆を奥に置きます。
  5. 残りの野菜を並べ、強火で9分焼く。
  6. 5分後、トマトの肉巻きをひっくり返す。
  7. さらに強火で4分焼いたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

家事ヤロウ人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/05/13)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事