【家事ヤロウ】スクランブルエッグの作り方。有名店のレシピを再現!おうちグルメベスト10(5月13日)

【家事ヤロウ】スクランブルエッグの作り方。有名店のレシピを再現!おうちグルメベスト10(5月13日)

家事やろうレシピ

2020年5月13日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された世界一美味しい朝食と呼ばれる「有名店のスクランブルエッグ」の作り方をご紹介します。今日のテーマはお家グルメベスト10!これまで3人が作ってきた料理の中から、特に反響の大きかった10品が登場しました。




有名店のスクランブルエッグのレシピ


世界一の朝食と言われるbillsのスクランブルエッグを再現!かき混ぜないことが、ポイントです。
材料【2人分】
2個
ひとつまみ
生クリーム大さじ5
バター10g
作り方【調理時間:15分】
  1. 卵をボウルに割り入れ、塩ひとつまみ(3本指でつまんだ量)を入れる。生クリームを加え、泡だて器で優しく混ぜる。
    食感を滑らかにするために、泡立てないように混ぜます。
  2. 中火で温めたフライパンにバターを入れ、卵液を一気に流し入れる。そのままさわらず、20秒放置する。
  3. 外側が固まりかけたら、外から中央に向かって寄せる。
  4. 火を止めて、余熱で火を入れる。
  5. お皿に盛りつけたら完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

家事ヤロウ人気レシピ

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/05/13)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事