【ノンストップ】チーズたっぷり新じゃがの肉巻きの作り方。クラシルで話題の新ジャガレシピ(5月13日)

【ノンストップ】チーズたっぷり新じゃがの肉巻きの作り方。クラシルで話題の新ジャガレシピ(5月13日)

ノンストップ新じゃがレシピ

2020年5月13日のフジテレビ系『ノンストップ』~検索!今日のおしゃレシピ~で放送された「チーズたっぷり新じゃがの肉巻き」の作り方をご紹介します。人気動画レシピサイト「クラシル」で検索ワード急上昇中の「新じゃが」を使ったアレンジレシピです。


チーズたっぷり新じゃがの肉巻きのレシピ

材料【2人分】 ※1人分 約588kcal
牛こま切れ肉(豚肉でも可)150g
新じゃがいも 2個
小さじ1/4
薄力粉大さじ1
めんつゆ (2倍濃縮)大さじ1
サラダ油大さじ1
パセリ 適量
チーズソース
ピザ用チーズ50g
牛乳50ml
有塩バター20g
作り方【調理時間:20分】
  1. 新じゃがいもの皮を剥き、4等分に切る。
  2. 耐熱ボウルに切ったじゃがいもを入れて塩をふり、全体に馴染ませる。
  3. ラップをかけて、電子レンジ(600W)で5分ほど、柔らかくなるまでする。
  4. じゃがいもの粗熱が取れたら、牛こま切れ肉で巻いて、薄力粉を全体にまぶす。
  5. 中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、(4)を並べる。焼き色が付くまで転がしながら焼く。
  6. 全体に焼き色がついたら、めんつゆを入れて煮絡める。
  7. 牛こま切れ肉に火が通り、照りが出たら火から下ろす。
  8. チーズソースを作る。別のフライパンを弱火に熱して、有塩バターを溶かす。ピザ用チーズ、牛乳を入れて混ぜ、チーズが溶けたら火から下ろす。
  9. お皿に肉巻きを盛り、チーズソースをかける。パセリをふって完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。今回はノンストップで紹介された新じゃがレシピについてご紹介しました。新じゃがは皮が柔らかくてそのまま食べられるので、調理も楽で大好きです。今回のレシピは味付けはめんつゆだけとシンプルですが、チーズソースをかけることで、一見とても手がかかっているように見えるのでおもてなしにも良いですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ノンストップ!NONSTOP!(2019/05/13)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜9時55分~11時25分
出演者:設楽統(バナナマン)、三上真奈(フジテレビアナウンサー) 、虻川美穂子(北陽)、他




レシピカテゴリの最新記事