【めざましテレビ】かけるお肉の作り方。ミート矢澤福島シェフのレシピ【プロのおうちごはん】(5月12日)

【めざましテレビ】かけるお肉の作り方。ミート矢澤福島シェフのレシピ【プロのおうちごはん】(5月12日)

めざましテレビレシピ

2020年5月12日のフジテレビ系『めざましテレビ』で放送された「超万能かけるお肉」の作り方をご紹介します。今日のテーマはプロ直伝の簡単レシピ!自宅にこもりがちな今、自宅にいながらお店の味が楽しめる激うま料理です。


ミート矢澤の超万能かけるお肉のレシピ


ハンバーグの名店、ミート矢澤の店主が考案した「かけるハンバーグ」。タバスコやラー油でちょっぴり辛めに仕上げた大人の味です。ご飯が何杯でも食べられますよ~。

↑↑作り方を動画で紹介しています!

材料【作りやすい分量】
牛ひき肉(鶏・豚でもOK)500g
サラダ油少々
玉ねぎ125g
にんじん50g
セロリ30g
<A>
にんにく(チューブでOK)25g
しょうが(チューブでOK)35g
50㏄
50㏄
しょうゆ25㏄
みりん25㏄
オイスターソース20㏄
トマトピューレ50㏄
チキンブイヨン5g
ブラックペッパー少々
甜面醤(テンメンジャン)40g
タバスコ少々
ラー油少々
作り方【調理時間:15分】
  1. 牛ひき肉は粘りが出るまでよく練る。
    あらかじめ練ることで細かくなりすぎず、食感や肉の旨味がアップします。
  2. 玉ねぎ、にんじん、セロリは細かく刻む。
    フードプロセッサーを使うと簡単!
  3. サラダ油を熱したフライパンに刻んだ野菜を入れて、水分が飛んでしっとりとするまで2~3分炒める。
  4. 別のフライパンにサラダ油を入れて熱し、ひき肉を入れ、塊をあまり崩さず表面焼き色が付くように焼く。
  5. お肉に少し赤みが残る程度まで焼いたら炒めた野菜、<A>を入れて、お肉を軽く崩しながら混ぜる。
  6. 5分煮込めば完成です。
    ご飯にかけると絶品!残ったら保存容器に移して冷蔵庫で1週間ほど保存可能です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。


↓↓↓同日放送の15分レシピ↓↓↓

【めざましテレビ】うどんフリッタータの作り方。俺のイタリアン山浦シェフのレシピ【プロのおうちごはん】(5月12日)
2020年5月12日のフジテレビ系『めざましテレビ』で放送された「うどんフリッタータ」の作り方をご紹介します。今日のテーマはプロ...
【めざましテレビ】揚げないグラタンコロッケの作り方。みきママのレシピ【プロのおうちごはん】(5月12日)
2020年5月12日のフジテレビ系『めざましテレビ』で放送された「揚げないコロッケ」の作り方をご紹介します。今日のテーマはプロ直...

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

めざましテレビ(2020/05/12)
放送局:フジテレビ系列
月曜~金曜5時25分~8時00分
出演者:三宅正治、永島優美、軽部真一、生田竜聖、他




レシピカテゴリの最新記事