【ヒルナンデス】セルフ脚ほぐし・ふくらはぎ・顔のむくみ解消のやり方。モデル直伝!ペットボトルや輪ゴムで!(5月5日)

【ヒルナンデス】セルフ脚ほぐし・ふくらはぎ・顔のむくみ解消のやり方。モデル直伝!ペットボトルや輪ゴムで!(5月5日)

ヒルナンデスあしほぐし

2020年5月5日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送されたふくらはぎのむくみ解消「セルフ足ほぐし」や、輪ゴムで出来る顔のむくみ解消法をご紹介します。教えてくれたのは3か月で7kgやせ達成した人気モデルの石井亜美さんです。


ふくらはぎのむくみ解消に!セルフ脚ほぐしのやり方

多くの血液が流れており、第二の心臓とも言われるふくらはぎをマッサージすることで、血流が良くなり、むくみ改善&痩せやすい体質にもなるそうです。

<やり方>
(1)40度前後のお湯を入れた500mlのペットボトルを用意する。

(2)足を伸ばして座り、下から上にむかってペットボトルでふくらはぎを1分ほど揉む。

(3)外側の筋をマッサージする。ペットボトルをローラー代わりに、上下にスネをゴロゴロする。(1分間)

(4)続いて、ふくらはぎを同様に上下にゴロゴロする。(3分間)

(5)ペットボトルのフタをひざの後ろに当て、気持ちいいくらいの強さで10秒間押し当てて離す。

ヒルナンデスセルフ脚ほぐし1
足を伸ばして座り、下から上にむかってペットボトルでふくらはぎを1分ほど揉みます。
 
ヒルナンデスセルフ脚ほぐし2
ペットボトルをローラー代わりに、上下にスネを1分ほどゴロゴロします。
 
ヒルナンデスセルフ脚ほぐし3
ふくらはぎを同様に、3分間上下にゴロゴロします。ちょっと痛いな、と感じる辺りをマッサージしてあげるとより効果的です。
 
ヒルナンデスセルフ脚ほぐし4
仕上げはリンパマッサージです。ペットボトルのフタをひざの後ろに当て、気持ちいいくらいの強さで10秒間押し当てて離す、を繰り返します。

夜寝る前に5分行うと、足の老廃物が流されて、翌日むくみが解消します。継続することで、脚やせ効果も期待できるそうです。

顔のむくみ解消に!セルフ顔ほぐしのやり方

耳を刺激するとリンパが流れ、顔のむくみを軽減する効果が期待できます。

やり方は、2本の輪ゴムを二重にして、耳につけるだけ。5分ほど行うだけで、顔のむくみ解消に!

ひるなんです顔のむくみ解消

朝の家事や身支度などをしながら、耳に輪ゴムをつけておけばOK!お出かけ前に顔のむくみがスッキリします♪

※痛くなったら外してください。

石井亜美さんのプロフィール

石井亜美さんは、3か月で7kgやせ達成した人気モデル!
日本一親しみやすいモデル/YouTuber/Satoru Japan所属/#ハッピーダイエッター を広めたい!YouTubeチャンネル登録者数30万人突破!舞台とロックが好き。
公式YOUTUBE
公式Twitter

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。最近はどうしても自宅にいる時間が多く、座っている時間もふえているので、足のむくみは大きな課題でした。モデルさんが実際に日課にされているマッサージとなると、その成果は期待大ですね。早速試してみたいと思います。皆さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヒルナンデス!(2020/05/05)
放送局:日本テレビ系列
月~金曜11時55分~13時55分
出演者:南原清隆、滝菜月、梅澤廉、 他

【ヒルナンデス人気記事】

やせる出汁のレシピ。工藤先生のだしダイエットのやり方と効果!デブ味覚改善に。ヒルナンデスで話題の頑張らないダイエット
2019年11月25日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された話題の頑張らないダイエット「痩せるだしを飲むだけダイエット」のやり...
【ヒルナンデス】痩せすぎ注意ダンスダイエットのやり方・動画。スマホを見ながら踊るだけの頑張らないダイエット!(8月19日)
2019年8月19日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』で放送された話題の「頑張らないダイエット」、スマホを見ながら踊るだけダイエットのやり方と...
【ヒルナンデス】白菜のクリーム煮の作り方・レシピ動画。五十嵐美幸シェフのレシピ【基本検定】(12月2日)
2019年12月2日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』~料理の超キホン検定~で放送された「白菜のクリーム煮」の作り方をご紹介します。教...

ヒルナンデス人気記事一覧





美容カテゴリの最新記事