【家事ヤロウ】西山茉希さんのシャカそばのレシピ&マキシマムのお取り寄せ!SNSで大反響だったレシピ(4月29日)

【家事ヤロウ】西山茉希さんのシャカそばのレシピ&マキシマムのお取り寄せ!SNSで大反響だったレシピ(4月29日)

家事やろうレシピ

2020年4月29日のテレビ朝日系『家事ヤロウ!!!』で放送された、西山茉希さんの「保存容器で簡単シャカソバ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは、これまで番組で披露されたレシピの中から、SNSで大反響だった料理をエゴサーチして大公開!



西山茉希さんのシャカそばのレシピ

材料【2人分】
ひき肉300g
しょうが7g
梅酒、しょう油各大さじ1
オリーブオイル適量
マキシマム適量
まいたけ170g
しいたけ3個
蕎麦(生めん)2袋
きゅうり1本
水菜100g
ミニトマト適量
めんつゆ60cc
オリーブオイル大さじ1
トッピング
海苔適量
揚げ玉適量
作り方【調理時間:15分】
  1. ひき肉はパックのまま、しょうがを加えて混ぜ、下味をつける。さらに梅酒、しょう油をかける。
  2. まいたけは手でほぐし、しいたけは石づきを取って薄切りにする。
  3. きゅうりは半分に切って斜め薄切り、水菜はざく切りにする。ミニトマトは半分に切る。
  4. フライパンにオリーブオイル(適量)を熱し、(1)のひき肉を入れて炒める。マキシマムを振りかけ、さらに炒める。
  5. まいたけ、しいたけを加えて炒め、きのこに火が通ったら火を止める。
  6. 蕎麦を1分茹でて、水でしめる。
  7. 蕎麦の水気を切って保存容器に入れ、(4)、(A)をかける。
  8. きゅうり、水菜、ミニトマトを加えてふたをし、全体が混ざるようにシャカシャカと混ぜる。
  9. 仕上げに海苔と揚げ玉を乗せたら、完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

西山茉希さん愛用の調味料「マキシマム」お取り寄せ

料理の中で出てきた万能調味料「マキシマム」。西山茉希さんだけでなく、バービーさんや多くの芸能人も愛用している大人気アイテムです!

まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

家事ヤロウ!!!(2020/04/29)
放送局:テレビ朝日系列
水曜日23:15~放送開始
出演者:カズレーザー、中丸雄一、バカリズム、 他





レシピカテゴリの最新記事