【男子ごはん】ペペロンチーノの作り方。シンプルだけど奥深いスパゲティ!パスタの基本レシピ(4月26日)

【男子ごはん】ペペロンチーノの作り方。シンプルだけど奥深いスパゲティ!パスタの基本レシピ(4月26日)

男子ごはんペペロンチーノ

2020年4月26日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「ペペロンチーノ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは基本のパスタ料理!シンプルだけど奥深い、ペペロンチーノを上手にに作るシンペイズ・ポイントは必見です。




ペペロンチーノのレシピ

材料【1人分】
フェデリーニ100g
にんにく2片
赤唐辛子(小口切り)小さじ1/2
塩、オリーブ油各適量
作り方【調理時間:15分】
  1. ニンニクは縦に薄切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイル(大さじ2)と薄切りにしたニンニクを入れて、弱火で加熱する。
  3. ニンニクが薄く色づき始めたら、小口切りにした赤唐辛子を加える。
  4. ニンニクがきつね色になったら、赤唐辛子とともに取りだし、残ったオイルを冷ます。
  5. 沸騰したお湯にオリーブオイル(適量)、塩(適量)を入れて、パスタを袋の表示より1分短く茹でる。
  6. 冷ましたオリーブオイルにゆで汁(大さじ2)と塩(小さじ1/3)を加えて混ぜ合わせ、乳化させてとろみをつける。
  7. パスタが茹で上がったら湯切りして、(6)に加えて、火をつけて手早く混ぜる。
  8. 水分が消えたら、お皿に盛り付け、ニンニクチップを散らせば完成です。
※ 電子レンジ使用の場合、特に記載がなければ600wになります。500wは1.2倍、700wは0.8倍の時間で対応して下さい。

↓↓↓同日放送の基本のパスタレシピ↓↓↓

【男子ごはん】たらこスパゲッティの作り方。超簡単!パスタの基本レシピ(4月26日)
2020年4月26日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「たらこスパゲッティ」の作り方をご紹介します。今日のテーマは基本のパ...
【男子ごはん】ナポリタンの作り方。モチモチ喫茶店の味!パスタの基本レシピ(4月26日)
2020年4月26日のテレビ東京系『男子ごはん』で放送された「ナポリタン」の作り方をご紹介します。今日のテーマは基本のパスタ料理...





まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

男子ごはん(2020/4/26)
放送局:テレビ東京
日曜11時25分~11時55分
出演者:国分太一、栗原心平、 他

【男子ごはんの本】





レシピカテゴリの最新記事